学生街とカレー屋

005_20150804211412669.jpg

この界隈はまさにカレー屋街だ

006_2015080421144109c.jpg

007_20150804211513c39.jpg

008_20150804211556f24.jpg

010_20150804211736e35.jpg

012_201508042118118a7.jpg

この店は三角地帯と少し離れているが、近くではある


002_20150804212016322.jpg

003_20150804221233095.jpg
キッチンジロー(チェーン店?)と思ったがよく見ると「ギチンジロー」だな、そこそこ食べれた・・・上記の店はその後分かった、そんなもんである




今日は定期診断日(循環器・脳神経外科)で心電図・血液・尿の検査もやるので朝食抜きだ。

検査を終わって診察まで40分は時間を要する、その間にチョッと食べるが直ぐ昼になってしまうので診察が終わるまで我慢だ。

前回から脳神経外科にもかかるようになったのでどうしても昼までかかってしまう、9月にはもう一度MRIをやるとのこと直近のデータを集めて診断して場合によっては造影剤を使ってのCTもやるようだ。

俺の父親や祖父は脳溢血や脳梗塞、母や祖母は心臓疾患でガン系ではなく血管系の病気で亡くなっている。
母方の方もガンで亡くなった人は聞いていない、近年はガンでの病歴が多いが我が家系は珍しい。


病院が少し南に移動して駿河台下に近くなった、たまにはカレーもいいかなと思い病院を出て少し南に下って歩いた。
明治大学が近くにあり他の大学も周辺に点在する、丁度昼にかかったので学生やサラリーマンがどっと街に繰り出して人の波が一気に増えた。

写真の富士見坂はたいした坂ではなく150メートルぐらいしか無いが靖国通りとの三角地帯(狭い)にはカレー屋がひしめいている。

本格的なカレー屋から洋食屋だがカレーがメインの店やら競って何軒もある、若い連中はカレー好きが多いのだろう。

俺は本来はカレーや洋食系は体況上あまり良くはないが3ヶ月に一回は欲望に従う。

15年前に狭心症で最初の入院するまでは焼肉・豚骨ラーメン・カレー・トンカツ・メンチカツが大好物であった。
高カロリー・高脂肪のギタギタ系で塩分も多く今から考えると悪玉コレステロールと親戚みたいな付き合いをしていて中性脂肪が多く血圧も高かったので成るべくしてなった病気ではあった。

今では体重も当時より10キロ減になり滅多に高カロリーを取ることもなくなったがやはり本能が脂・塩を求める。
外食がほとんど無くなったので昼間外で食事をすることが非常に楽しみだが長生きしたければ本能に逆らって我慢である。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なんでインドカレー屋がエチオピアなんだろ?エチオピア人がマスターで、エチオピアカレーなんて看板出しても、客が来ないのでインドカレーの店とした。あるいは奥さんがエチオピア人?次回、確認お願いします。
プロフィール

カメ爺さん

Author:カメ爺さん
FC2ブログへようこそ!
 サラリーマン歴38年(北は仙台、西は福岡、転勤13回)いろいろあった会社生活だった。
(企業戦士というシーラカンス)
 定年後は8年間後輩の会社の手伝い、現役時代の暴飲暴食がたたり狭心症になる、カテーテル4回後ついにバイパス手術する、
退院後突如、毎日が日曜日になってしまった。
川口のマンションで妻と二人生活、
子供3人孫3人。
趣味は船釣り・ゴルフ・読書(池波正太郎・藤沢周平)喫茶店巡り・散歩

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR