おつな姫

010_2015071421100984d.jpg

012_20150714211056fb0.jpg

今年の枝豆の収穫は大豊作でした、サカタのタネ社から取り寄せた「おつな姫}サヤに3粒入って立派に成りました。

前半のジャガイモに続いて目標の作物「枝豆」の収穫を酷暑の中やった(汗が凄い)。
畑を変え土壌を改良した(春先に牛糞・鶏糞それに米糠を混ぜる)成果が現れてこの農場(アースウィンドファーム)での枝豆収穫としては最高の出来でした。

一気に暑くなったこの日は草むしりも早々に皆さんバテない内に枝豆の収穫に取りかかかった。
抜いて根の部分を切ってから農場外の日陰に移って枝から葉を落として出来上がりです。

7人分に分けたが一人分がかなりあった、俺は帰りにクロネコヤマトに寄って長男の家に送る分を車の中(暑いのでクーラーをかけっぱなし)で枝からサヤの部分を取って箱に入れて送った(送料がかかり買った方が安のだが)。

次女が東大宮に居るのでその分も実が良く入ったのを確保して車で持って行った。

今年で畑は終了の予定なので子供達に送る枝豆はこれで終わりです、朝採り枝豆はスーパーや八百屋さんにはない美味しさなので十分に味わってくれたらと思って送った。

それにしても暑さは強烈だ、汗をいっぱいかいた分夕方枝豆でビール一杯が楽しみだ。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

枝豆

塩加減も丁度良く、豆の味が濃くて本当に美味しかった!
今年で終わりなんて残念だよーーーー(ノД`)・゜・。
プロフィール

カメ爺さん

Author:カメ爺さん
FC2ブログへようこそ!
 サラリーマン歴38年(北は仙台、西は福岡、転勤13回)いろいろあった会社生活だった。
(企業戦士というシーラカンス)
 定年後は8年間後輩の会社の手伝い、現役時代の暴飲暴食がたたり狭心症になる、カテーテル4回後ついにバイパス手術する、
退院後突如、毎日が日曜日になってしまった。
川口のマンションで妻と二人生活、
子供3人孫3人。
趣味は船釣り・ゴルフ・読書(池波正太郎・藤沢周平)喫茶店巡り・散歩

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR