パワーポイント入門

CIMG3012.jpg

川口市の施設メディアセブンでのパソコン教室・・・今月の6日と10日の二日間パワーポイントを習う

CIMG3018.jpg

パワーポイントは企画のプレゼンなんかで使うが、案内状作ったりするのに便利だよと長女の勧めで丁度空いてる日だったので受講した。
ワードやエクセルもここで習った、有料(安い)だがボランティアの方々に丁寧に教わることが出来る。

今日は大失敗で6日に支給されたテキストと練習用のCDを忘れてしまった(こういう事が増えてきた)。
原因はいつもはあんまり復讐しないのに今回に限ってテキストを広げたりした、慣れない事はやらない方がいいかな。
受講生仲間の親切な人がテキストを貸してくれてコンビニで必要なページをコピーして何とか乗り切った。
二日間とも10時30分~15時30分だが講師が面白い人でアシスタントの方々も面倒見が良くあっと言う間に時間が過ぎてしまった。

この歳になるとこういう研修会では年長者の部類に入る、初級なら何とか付いていけるが次の段階では難しいかも。
それでも新しい事を知ることは楽しい、急速に衰えていく脳に少しでも刺激を与えなくては・・・・・・・

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カメ爺さん

Author:カメ爺さん
FC2ブログへようこそ!
 サラリーマン歴38年(北は仙台、西は福岡、転勤13回)いろいろあった会社生活だった。
(企業戦士というシーラカンス)
 定年後は8年間後輩の会社の手伝い、現役時代の暴飲暴食がたたり狭心症になる、カテーテル4回後ついにバイパス手術する、
退院後突如、毎日が日曜日になってしまった。
川口のマンションで妻と二人生活、
子供3人孫3人。
趣味は船釣り・ゴルフ・読書(池波正太郎・藤沢周平)喫茶店巡り・散歩

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR