でかい風船

CIMG2976.jpg

県民健康福祉村の芝生広場に突如でかい風船が・・・・・

CIMG2977.jpg

この風船の中に人が入ってゴロゴロ回せます・・・子供が一人入っていた(一回500円)

運動不足を解消に福祉村のウォーキングコースに行く、4時頃だったがまだまだ家族連れは大勢遊んでいた。
写真のバルーンは遠くからでも良く分かったが、近くに行ってよく見るとこの中に人が入って中でバランスを取りながらクルクル回れるようになっている。
芝生広場で有料の遊技は珍しい、色々考えるもんだナ。

CIMG2970.jpg

健康福祉村ではウォーキング・ジョッギングコースの外側にサイクリングコースもある。
ここでの人気自転車はタンデム自転車だ(二人乗り)。

ウォーキングやジョギングをやる人は午前中が多い、4時頃には極端に少なくなる。

CIMG2980.jpg

芝生広場には沢山のテントが張ってる、テントの外ではお母さんと子どもが遊んでいるがテントの中ではお疲れのお父さんが寝ているという図式だ(お疲れ様です)。


CIMG2983.jpg

池があると何だか落ち着く、渡り鳥はまだだが川鵜が結構集まってくる、この池は釣り禁止なので小魚がいるのかも。


この何日かは暑かったり涼しかったりだが、今日も涼しいと思ってウォーキングしてたら結構汗かいた。
歩くのには最適な気候だ、1周1800メートルをゆっくり歩く、調子が良いと2周するが、今は1周半がやっとだ。
駐車場でチョコッとゴルフの素振りで締める、体操の真似事みたいなので身体をほぐすがもう身体はカチカチだ。
明日からは又スケジュールが押してくる、暇なのよりは良いけれど何だか面倒くさくなった(危険な兆候かな・・)。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カメ爺さん

Author:カメ爺さん
FC2ブログへようこそ!
 サラリーマン歴38年(北は仙台、西は福岡、転勤13回)いろいろあった会社生活だった。
(企業戦士というシーラカンス)
 定年後は8年間後輩の会社の手伝い、現役時代の暴飲暴食がたたり狭心症になる、カテーテル4回後ついにバイパス手術する、
退院後突如、毎日が日曜日になってしまった。
川口のマンションで妻と二人生活、
子供3人孫3人。
趣味は船釣り・ゴルフ・読書(池波正太郎・藤沢周平)喫茶店巡り・散歩

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR