⛳実践練習

CIMG2959.jpg

川口市浮間ゴルフ場 4番ミドルホール 295ヤード(パー4) 左はクリーク 右はブッシュ 残り100ヤードまで持って行けばパーは取れるサービスホール

午後に思い付きでフラッと浮間ゴルフに顔を出す、ここは一人で行っても大丈夫で他の人と組み合わせてくれる。
この日は中途半端な時間だったので(2時頃)受付にスタートを申し込んだ時には全く人が居なくて「一人でもいいですよ」とカメ爺。
受付に再度確認後「次の人たちは4人組ですから一人で出ますか」と、係りの人。
前の組は4人ですよ「OK・オーケー」今日は楽勝だ、前の組が4人組でかなり前にスタートしている、後ろの組はまだ送迎バスの到着も無い。

ということはバッチリ練習が出来るということだ、流石にスタートホールは真面目にやった。
アイアンを今回からセットで変えたので(前に使っていた軽いクラブ)その試運転でもある。
フック(0.5度)気味のフェイスなのでフルショットすると落ち際から強烈に左に曲がる。
前に使ってた時はそんなことは無かったが下半身の粘りがなくなって来てるので右手が被ってターンが早いのかも。

直ぐに前の組に追いつきそうだったのでボールを2~3個出してアイアンを試してみた、何かプロみたいな練習だなと思った。
お陰で球筋も大分つかめたし以前使ってた時より2番手も飛ばなくなってることも認識した。

ネットのある人工芝の練習場では出来ない練習ができるとは思いもよらなかった、グリーン周りも何度も出来た(後ろの組は全く来ない)。
以前、レッスンプロから教わった基本動作8時~4時・9時~3時・10時~2時のアプローチも試せた。
ゴルフをやり始めて40数年になるが一人で回ったのは初めてで凄く良い経験になったが、矢張り一人では物足りないな・・・・・・

CIMG2962.jpg

6番 150ヤード パー3 左のグリーンはコースの左側が全部荒川の本流で意外と難しい。右のグリーンはもっと難しく砲台でグリーンが小さいので1オンすると跳ねてグリーンオーバーする、手前から寄せていかないとまずパーは取れないように設計されている、河川敷と侮れないのだ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カメ爺さん

Author:カメ爺さん
FC2ブログへようこそ!
 サラリーマン歴38年(北は仙台、西は福岡、転勤13回)いろいろあった会社生活だった。
(企業戦士というシーラカンス)
 定年後は8年間後輩の会社の手伝い、現役時代の暴飲暴食がたたり狭心症になる、カテーテル4回後ついにバイパス手術する、
退院後突如、毎日が日曜日になってしまった。
川口のマンションで妻と二人生活、
子供3人孫3人。
趣味は船釣り・ゴルフ・読書(池波正太郎・藤沢周平)喫茶店巡り・散歩

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR