釣行の準備

CIMG2875.jpg

仕掛け作り

CIMG2876.jpg

バッテリーの充電

CIMG2880.jpg

ロッド(竿)に電動リールを取り付ける

明後日に2011年11月以来の海釣りに行く、かなり長いブランクだった。
何年も一緒に行っていた春さんの奥さんの具合が悪くなり付きっきりの看病のため断念していた。
その間メンバーの一人の勝ちゃんが糖尿病で入院その後遺症で亡くなってしまった。
何回か一緒だった鉄さんはゴルフ道に専念して釣り道具は売ってしまったとのこと(凄く良い竿を持っていたが)。

今年になって春さんの奥さんが亡くなった、今回はその春さんと二人での釣行だ。
この6年の間に各人それぞれ環境が変わってしまったが、それでもまた海釣りが出来るとなると気分が高揚する。

6年間全く船に乗ってなかったのですっかり準備の仕方を忘れてしまった。
仕掛け作りも思い出しながらやっと出来た、目が相当悪くなってきている。
バッテリーも充電してみたが使ってみるまで分からない(船には電源があるが)。
持って行くものを書き出して春さんに伝達する、彼のリールは電動に反応しなくなって新しく買ったとのこと(高いよ)。
俺のも一度メンテナンスに出したが修理賃が結構高かった。

明後日は潮回りが余り良くないが(小潮)何とかなるだろう(もう大漁は期待しない)。
一日中道具を取り出したり仕掛けを作ったりした(腰がパンパンだ)。
好きな事なら一日集中出来る、船宿(金沢港青田丸・・ビシアジ専門)にも出船の確認をした(7時20分出港)。

準備は万端整った、春さんは上州屋で人工のアオイソメを買ったとか言っていた。

果たして体力が持つかだ、船は一人のためには引き返さないからね(明日は船酔い止めセイブを買わなくっちゃ)。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カメ爺さん

Author:カメ爺さん
FC2ブログへようこそ!
 サラリーマン歴38年(北は仙台、西は福岡、転勤13回)いろいろあった会社生活だった。
(企業戦士というシーラカンス)
 定年後は8年間後輩の会社の手伝い、現役時代の暴飲暴食がたたり狭心症になる、カテーテル4回後ついにバイパス手術する、
退院後突如、毎日が日曜日になってしまった。
川口のマンションで妻と二人生活、
子供3人孫3人。
趣味は船釣り・ゴルフ・読書(池波正太郎・藤沢周平)喫茶店巡り・散歩

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR