高齢者パワー

CIMG2787.jpg

今年から入った戸塚東部長寿会(老人会)のボランティアの日です、近所の公園(藤谷公園)での除草作業
この公園では、俺はやらないがグランドゴルフをやっている場所みたいで結構広い



この日はグランドの周りの除草です、しっかり根が張ってるので除草器具まで出場で大掛かりな清掃です。
参加者は20数名、かなりの年齢の方々ばかりですが元農家の人がいたりと皆さんテキパキと仕事を進めていました。

俺は以前に畑で草むしりした時に右ひざを傷めたこともあり(直るのに5~6年かかった)あまりかがんでは作業が出来ないので桜並木の落ち葉を集めるのをやった。
前夜、雨模様だったので葉っぱがグランドの土にくっついてやりにくかったが除草の方々に比べたら楽な方だった。
落ち葉の方を終わってから除草機で刈り取った草を袋詰めした、かなりの量が出た。

CIMG2784.jpg

これは初めの方で、この10倍ぐらいを刈り取っていた

この日の俺は次のスケジュールが先約であったので8割ぐらいで失礼したが、皆さんのパワーに圧倒された。
昔鍛えていた人たちは歳を重ねても動作が全然違う、恐れ入りました。
こんな感じで少しづつではあるが住んでる地域に土着しようと思っている。
老人会やシルバーサロンの他に飲み会やゴルフ会もあるらしい、20年以上住んでるが町会の班長以外今まで全く接点が無かったが地元に根を下ろす良い機会だ、いつまでも健康で参加したいものだ。

CIMG2789.jpg

俺より少し年下の会長だがパワーが抜群だった、皆さんの世話をしながら大したもんだ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カメ爺さん

Author:カメ爺さん
FC2ブログへようこそ!
 サラリーマン歴38年(北は仙台、西は福岡、転勤13回)いろいろあった会社生活だった。
(企業戦士というシーラカンス)
 定年後は8年間後輩の会社の手伝い、現役時代の暴飲暴食がたたり狭心症になる、カテーテル4回後ついにバイパス手術する、
退院後突如、毎日が日曜日になってしまった。
川口のマンションで妻と二人生活、
子供3人孫3人。
趣味は船釣り・ゴルフ・読書(池波正太郎・藤沢周平)喫茶店巡り・散歩

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR