河川敷で練習

CIMG2781.jpg

川口市浮間ゴルフコース・・・9ホール(パー35)手引きカート
一人でもプレーできるので気楽に来れる、まだ夏料金で年寄り割引もあるので練習場みたいなものです

来週のOB会コンペに備えて練習です、仲間を誘ったが腰痛になったとのこと。
しょうがないので一人でも出来る浮間Gに久しぶりに来た。

来週の月曜日にやるコンペは大宮国際CC(河川敷)なので練習には丁度良い。
河川敷はクリークや池がどのホールにもあるので飛距離より正確さが要求される。
グリーンは小さく古いコースなので砲台っぽくグリーンの中よりをオーバーするとボールは止まらずこぼれてしまいアプローチが難しくなる。
グリーンの芝生は芽の強烈にキツイ高麗なので他のコースの参考にはならない、料金が安いのでそこは我慢だ。
フェアウィはしっかり芝ツキが良く打ちやすい、ホントにアイアンの練習には持って来いだ。
マスター室で組み合わせを作ってくれる、2時過ぎに行ったのでもうプレーする人が少なく一人で来ている人と回ることになった。

その人は女性で最初「エット」思ったが物凄く上手で簡単にパーを取る、ビックリした(ハーフ4オーバーだった)。
俺は最初からチョロ有り、トップ有りで中々調子が出なかったがホールを重ねるごとに慣れて来てパーも入って来た。
前の組が4人だったのでホールごとに待たされたが今の体調だと返って体力温存で良かった。
しかし、手引きカートは進むうちに段々と足腰にくる、身体にはとっても良いと思うが一年に2~3回ではダメだ。
近くの人で散歩代わりに毎日やってる人もいるとのこと、足腰を鍛えるのには最適だろう。

今年の夏は強烈に暑い日もあったが天気の悪い日の方が多くそれが過ごしやすくあっという間に9月に突入という感じだ。
今月は旧会社のOB会が来週とその次の週と続いている、もうそろそろ限界に近いが行って見るとまだまだ先輩方が大勢来られるので勇気を貰える。

参加する以上は今ある力量で少しでも良いスコアで上がりたいが、いつも思ってるだけで結果は段々と悪くなるばかりで「参加出来ることが意義がある」で終わってしまうのが落ちだ。

CIMG2782.jpg

クラブハウスからゴルフ場まで送迎してくれるバス、堤防が相当高いのでこれが無ければ人は来ないと思う。
越谷Gや渡良瀬CCは堤防を歩いて越えるので息が切れた、堤防の大きさが大分違うがホンント助かる。

たったのハーフプレーだが9ホール終わるころには足腰がガタガタになった、5~6年前には1ラウンド歩いても何ともなかったがもういけませんね。
機会があればここを主戦場にしたいと思ってるが果たして身体が持つかな。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カメ爺さん

Author:カメ爺さん
FC2ブログへようこそ!
 サラリーマン歴38年(北は仙台、西は福岡、転勤13回)いろいろあった会社生活だった。
(企業戦士というシーラカンス)
 定年後は8年間後輩の会社の手伝い、現役時代の暴飲暴食がたたり狭心症になる、カテーテル4回後ついにバイパス手術する、
退院後突如、毎日が日曜日になってしまった。
川口のマンションで妻と二人生活、
子供3人孫3人。
趣味は船釣り・ゴルフ・読書(池波正太郎・藤沢周平)喫茶店巡り・散歩

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR