酷暑のゴルフ

CIMG2753.jpg

真夏のゴルフスタイルです

CIMG2748.jpg

初めて訪問したゴルフ場・・・渡良瀬カントリークラブ・・・河川敷ですが広々とした気持ちの良いコースでした

朝イチのビッグニュースはとんでもないニュースで、北朝鮮がミサイルを発射。それも日本列島を飛び越えてのすさまじい威嚇射撃だ。
経済制裁に逆切れしたのかなんともむちゃくちゃな態度だ。
かなり長距離弾道だがアメリカのレッドラインまでいかせない巧妙さは何とも言いようがないね。

そんな中、真夏のゴルフです。八月にゴルフをやるのは定年後初めだ。
現役時代は土日はもちろん真夏でも真冬でもやったもんだがこの10数年は7月と8月は敬遠していた。
もう後何年も出来ないだろうと思うと、真夏でもやってやるという気持ちになって思い切って出かけた。
さすがに暑かったが、コース内カート乗り入れ可能なコースを選んだので何とか無事に1ラウンド出来た。

メンバーはゴルフ友達の明さんと長女のご主人とのいつもの組み合わせです。
しかし、8月のゴルフはこんなに暑かったのかと改めて思った。
後半のラスト3ホールぐらいはもうフラフラだったが、1ラウンドやれたので充実感あり「やったぜ」と思った。

明日は病院で心臓の「造影CTと心エコー」の検査をやるが今日の後遺症が無ければ良いがと思うが、まったく自分ながら勝手なものだと思うよ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カメ爺さん

Author:カメ爺さん
FC2ブログへようこそ!
 サラリーマン歴38年(北は仙台、西は福岡、転勤13回)いろいろあった会社生活だった。
(企業戦士というシーラカンス)
 定年後は8年間後輩の会社の手伝い、現役時代の暴飲暴食がたたり狭心症になる、カテーテル4回後ついにバイパス手術する、
退院後突如、毎日が日曜日になってしまった。
川口のマンションで妻と二人生活、
子供3人孫3人。
趣味は船釣り・ゴルフ・読書(池波正太郎・藤沢周平)喫茶店巡り・散歩

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR