長寿会(老人会)に参加

CIMG2728.jpg

川口市戸塚東部長寿会・・・夏季親睦会・・・30数名の参加

この前町内のシルバーサロンに出席した時に隣にいた方が長寿会(老人会)の地区会長だったので「私も後期高齢者になったので会に参加させて下さい」とお願いした。
今日がその初会合日で環境センターの敷地内にある厚生会館で行われた。
案の定女性が圧倒的に多くやはりどこに行っても同じだなと思った。

お菓子が出たあと食事が出た、ビールがあるかなと思ったが思惑が外れた(しかたがない)。
会長がクイズを出したり皆さんのお世話をしていた、これぞボランティアだと思ったよ。

10時から始まって1時過ぎまでやっていたが流れ解散みたいでカラオケが始まったので俺は館内にある風呂に行った。
ここの風呂には数回来ている、上がってきて会場に戻ったら半分以上の人が帰ったあとだった。
会長や知っている人に挨拶して引き上げる・・・感想・・・こういう世界に俺も入ったんだナと思った。

2時から高校野球の決勝があるので間に合うように帰った・・・自転車で13分、暑かった。

野球は一方的に埼玉県代表の花咲徳栄高校が広島の広陵高校を下して県としては初優勝という快挙をなした。
埼玉に住んで30年余、あまり県民意識はないがそれでも素直に嬉しいものだ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カメ爺さん

Author:カメ爺さん
FC2ブログへようこそ!
 サラリーマン歴38年(北は仙台、西は福岡、転勤13回)いろいろあった会社生活だった。
(企業戦士というシーラカンス)
 定年後は8年間後輩の会社の手伝い、現役時代の暴飲暴食がたたり狭心症になる、カテーテル4回後ついにバイパス手術する、
退院後突如、毎日が日曜日になってしまった。
川口のマンションで妻と二人生活、
子供3人孫3人。
趣味は船釣り・ゴルフ・読書(池波正太郎・藤沢周平)喫茶店巡り・散歩

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR