フレッシュジュース

CIMG2683.jpg

CIMG2688.jpg

長男一家がお盆休みで我が家にやって来た。
たまにはファミレスでもと「とんでん」に行く。

ファミレスはメニューが豊富で何を頼むか迷ってしまう、俺はファミレスで初めてうな重を頼んだ。
5人で行ったのだがめいめい違うものを頼んだ、うな重は矢張り専門店とは違った。
当たり前だがファミレスと思えばこんな味も有りかなというところだ。

デザートをどうしようかなと思ったが、これぞ別腹で(うまい言葉があるもんだ)それぞれ別の物を注文する。
俺はパイナップルの生ジュースを注文した、但し書きがあり自分で絞るとなっていた。
孫に絞ってもらったのだがレモン絞り器の大型の様な器具がついてきた。

パイナップルには芯があり器具の真ん中にそこを合わせて上から絞り込むのだ。
器用な孫は上手くジュースを絞り出してくれた・・・こいつが美味かった・・・
このレストランのヒットだ

終わり良ければ総て良しで気分よくレストランを出た・・・あんだけ降っていた雨も止んだ
中学生になって忙しくなった孫との久し振りの会食は楽しかった。

11月にハゼ釣りをやろうぜと約束をする、長男が長期出張から戻ってこれたら行けるのだが・・・お楽しみだ。


カメ爺ブログも今日から7年目に入る、毎年変えるタイトルは今度は・・・カメ爺の「もうチョッと頑張るか!」になる。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カメ爺さん

Author:カメ爺さん
FC2ブログへようこそ!
 サラリーマン歴38年(北は仙台、西は福岡、転勤13回)いろいろあった会社生活だった。
(企業戦士というシーラカンス)
 定年後は8年間後輩の会社の手伝い、現役時代の暴飲暴食がたたり狭心症になる、カテーテル4回後ついにバイパス手術する、
退院後突如、毎日が日曜日になってしまった。
川口のマンションで妻と二人生活、
子供3人孫3人。
趣味は船釣り・ゴルフ・読書(池波正太郎・藤沢周平)喫茶店巡り・散歩

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR