大先輩宴会プラン

CIMG2605.jpg

銀座ライオン 新宿エルタワー店 個室だけ予約(6人)してあったが入り口のこの看板に引っかかった・・・正解

昨日は御茶ノ水の日大病院・循環器科の診察日、朝から雨だったが強烈な暑さよりはずっと楽だ。
バイパス手術してから丸6年経過したので先生と相談して8月30日にCTとエコーの検査をすることになった。
1日には脳神経外科でMRIの検査をやるので8月は検査月間?かも。

夕方5時から旧会社の同期で暑気払いをやるのでそれまでの時間稼ぎをするために友人のF氏と各所を廻る。
彼も他の病院での定期診察(俺を含めて高齢者は多いよ)、御茶ノ水駅で待ち合わせる。

「たまには寿司を食おうぜ」と、時間が十分あるのでかねて目をつけてあった八重洲口の寿司屋まで行く(時間つぶし)。
雨が意外に激しく降ってきたが暑いより良いと八重洲の地下道から地上に出て目的の店に入る。

神田や新橋と同様、八重洲も安くて量も多くて美味しい店が多い。
1,5人前(1000円・・・味噌汁付+1品)を注文、隣の席では俺たちみたいな爺さん達の飲み会(8人)みんな凄いでかい声で喋っていた。
どこに行っても昼から飲んで騒いでるのは元気老人ばかりだ・・・昔、十分に働かされたので許される。

喫茶店は久しぶりに「ペシャワール」に行く、マスターとお喋り、お嬢さんのソフトボール(中2の部活)の話を聞いてやる。

雨が上がったみたいなのでF氏と時間つぶしに「パソナ」に行く、前に行ってたビルは改装中?で大手町寄りに移っていた。
屋内植物群は無かったがユニークな空間がありお客ではないがゆっくりと休ませてもらった。

CIMG2592.jpg

CIMG2596.jpg

CIMG2599.jpg

事務室の入り口です・・・特に扉は無い

CIMG2600.jpg

巨大な木の根でこしらえた机・・・ここで時間をつぶす

なんだかんだと同行のF氏に大分歩かしちゃったよ。
(彼は二か月前に腰椎の手術後無事生還、現在リハビリ中・・・足を引きずりながら1万歩も歩かしてしまった・・・反省。)

新宿エルタワーに4時45分に着く、集合は5時だが爺さん二人先に来ていた。

外の看板を見て急遽飲み放題コースに変更、60歳以上600円引きにつられる(税込み3000円だ)。

飲んでる途中で仲間の一人が焼酎お湯割りを頼んだ、「梅干しもね」なんて言ったら「別計算で宜しいですか?」と店員、「やっぱ、いらない」とGINちゃん・・・みんな、大笑い・・・・・・・(梅干しぐらい自分でたのめよ~・・・ヤジ)

かくして楽しい高齢者の集いは終わった・・・次回もみんな元気で会おう(78歳もいるんだ)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カメ爺さん

Author:カメ爺さん
FC2ブログへようこそ!
 サラリーマン歴38年(北は仙台、西は福岡、転勤13回)いろいろあった会社生活だった。
(企業戦士というシーラカンス)
 定年後は8年間後輩の会社の手伝い、現役時代の暴飲暴食がたたり狭心症になる、カテーテル4回後ついにバイパス手術する、
退院後突如、毎日が日曜日になってしまった。
川口のマンションで妻と二人生活、
子供3人孫3人。
趣味は船釣り・ゴルフ・読書(池波正太郎・藤沢周平)喫茶店巡り・散歩

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR