う~ん暑い!!


もうゴルフもカウントダウンだと思うとこの酷暑でもやる気になる。
この10年以上7・8月にはゴルフをやってなかったが12日に昔の仲間にコテンパンにやられてから俄然やる気になった。

それにしても梅雨が明けての強烈な暑さには参る。
足がきかなくなってきたので今日はウェアウェイカート乗り入れ可の越谷ゴルフG(KOSHIGAYA GOLF CLUB)に行った。
キャディは付かないがグリーン近くまでカートに乗って行ける、2サムOKの越谷Gは練習には最適だ。

G友達の明さんと練習ラウンド、相当覚悟を決めて行ったが河川敷に吹く風が爽やかで楽にラウンド出来た。
1~9+10~18ホールのスループレーは河川敷&カート乗り入れの組み合わせにばっちりだ。
都心からも近いし高速道路にも乗らなくて行けるのでお手軽だ。

途中でセブンイレブンで買ったおにぎりをほうばりながら&何か所かに準備された給水で楽しくラウンド出来た。
半インチ短くした(45,75→45,25)新ドライバーにも使えるめどがたって後はアイアンが戻れば何とか立ち直れそうだ。
まだアプローチに問題はあるものの軽くしたドライバーが使えるようになって「もうチョコッとやれるかな」と思った。

しかし今日は風が吹いてくれなかったらどうだったんだろうか、持病持ちには危険かも・・・・・・・



CIMG2552.jpg

このコースはその昔女子プロ選手権が行われたコースだ。
しっかり距離があり芝もバーミューダ種なのでラフに外すと結構厄介だ。
池・クリークも随所にあり平坦だがやりがいのあるコースだ、PGM経営になってからは一層ランクが上がった感がする。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カメ爺さん

Author:カメ爺さん
FC2ブログへようこそ!
 サラリーマン歴38年(北は仙台、西は福岡、転勤13回)いろいろあった会社生活だった。
(企業戦士というシーラカンス)
 定年後は8年間後輩の会社の手伝い、現役時代の暴飲暴食がたたり狭心症になる、カテーテル4回後ついにバイパス手術する、
退院後突如、毎日が日曜日になってしまった。
川口のマンションで妻と二人生活、
子供3人孫3人。
趣味は船釣り・ゴルフ・読書(池波正太郎・藤沢周平)喫茶店巡り・散歩

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR