酷暑の中

CIMG2536.jpg

大宮国際カントリークラブ ちどりコース 天気予報は曇りもあるとなってましたが強烈な暑さでした。
一番スタートホール、朝8時なのに真昼のような天気です。

10年ぶりに7月のゴルフ会に参加する、一週間前の天気予報では50パーセントでしめたと思っていたが当日はこんな晴れ方でした。
今年はずっと調子が悪くもう限界と思い始めたので、くいを残さないよう回数を増やすことにした。
スタートはまあまあ5ホールまでボギーペースでドラコンも取れたし元に戻ったかなと思ったら後半訳の分からないボールの連発で前半は何だったんだろうとガックリ。

前半俺よりスコアの悪かった昔なじみの仲間がスタート時に「握りましょうよ」よ言ってきた。
横なら良いよ(1ホールづつの勝ち負け)と思わず言っちゃたが、何とそいつは後半39で上がってコテンパンにやられた。
授業料と思ったがこっちは滅茶苦茶でちっとも面白く無かった。

それでも10年ぶりに7月の暑さのなかバテもせず完走出来たのが大収穫だった。
こいつにはお返しをしなくてはゴルフはやめられない。
とか言ってズルズル・・・往生際が悪いナア・・・・・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カメ爺さん

Author:カメ爺さん
FC2ブログへようこそ!
 サラリーマン歴38年(北は仙台、西は福岡、転勤13回)いろいろあった会社生活だった。
(企業戦士というシーラカンス)
 定年後は8年間後輩の会社の手伝い、現役時代の暴飲暴食がたたり狭心症になる、カテーテル4回後ついにバイパス手術する、
退院後突如、毎日が日曜日になってしまった。
川口のマンションで妻と二人生活、
子供3人孫3人。
趣味は船釣り・ゴルフ・読書(池波正太郎・藤沢周平)喫茶店巡り・散歩

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR