NPO定期総会

CIMG2462.jpg

御徒町のガード下の喫茶店・・・下町風で凄く感じが良かった(店の人が親切)・・・当然コーヒーもGOODでした。
ゴルフで体がガタガタになったので御徒町のマッサージ(ここは凄く上手)に行くが、引っ越していて不明だったのでNPOの総会開始時間まで時間つぶしに喫茶店に寄った(あたりの店だった)。

27日地元のゴルフ会、明さんに誘われて参加する。今回はオープンラウンド。
相変わらず全然駄目で、もうゴルフは俺の趣味から削除しようと思ったが、一緒に回った旧知の佐藤さんが80歳になったことを聞いた。
彼に元気をもらい、俺はまだまだだなと思い気を取り直してもう少し続けることにした。




この日は9年間お世話になったNPOの総会の日で久しぶりに出席した。
定年後ブラブラしていたらたまたま誘いがありNPOの創設時から参加。
旧会社の11年後輩が立ち上げた法人だが天才的な?商魂があり彼の成功を願いお付き合いさせてもらった。

しかし世の中はそう上手くは出来てなく彼の優れた頭脳でも中々大きく成功に至らなかった。
それでも10数年(俺は6年前に引いた)頑張って今でも続けていられるのは凄いとしか思えない。

総会(彼の事業計画・・・希望・夢)が終わってから近くのレストランで打ち上げ、理事になってる仲間と大いに飲んで食って帰途につく。
それにしても今の俺とは立ち位置が随分違ってきた、NPOは利益を追求する法人ではないが経営していくためには何らかの財源がなくてはならない、ただのボランティア活動とは違うのだ。
収入もあげて大いに還元してもらいたいものだ、成功を祈念する。

CIMG2465.jpg

人形町にあるレストラン、ボリュームが凄い。時間制だがお客が絶えなかった、レストランもアイデア次第だな。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カメ爺さん

Author:カメ爺さん
FC2ブログへようこそ!
 サラリーマン歴38年(北は仙台、西は福岡、転勤13回)いろいろあった会社生活だった。
(企業戦士というシーラカンス)
 定年後は8年間後輩の会社の手伝い、現役時代の暴飲暴食がたたり狭心症になる、カテーテル4回後ついにバイパス手術する、
退院後突如、毎日が日曜日になってしまった。
川口のマンションで妻と二人生活、
子供3人孫3人。
趣味は船釣り・ゴルフ・読書(池波正太郎・藤沢周平)喫茶店巡り・散歩

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR