`来るべき時が来たか・・・

CIMG2437.jpg

ピントが合ってないので使いました(ブログ1000回以上になるがカメ爺初登場です)

栃木ノースヒルズGC アウトスタートホールちょこっとビールを飲んでスタートです。
中がカメ爺、右が金ちゃん(長女のご主人)左が永ちゃん(弟の長男)

今日は甥っ子がようやっと休暇が取れたので久し振りに明さんも誘ってゴルフです。
一週間前の天気予報では降雨確率が60%だったので「まあこの時期は雨でもしょうが無い」と言ってたが、「自称晴れ男」の永ちゃんが参加してくれたので見事にうす曇りの天気になった、この時期としては最高のゴルフ日和だ。
俺は永ちゃんに「人間テルテル坊主の称号をあげるよ」と言った、そのぐらいご利益があったのだ。

さて、今日はコンディションに反比例して俺のゴルフは散々だった。
スタート前はいつもの調子で「今日はオリンピックやるぞ」なんて張り切っていたが・・・

最初のホール、ティーショットはマアマアだったが第2打をシャンク気味に右に押し出してボールが崖から落ちてしまった(OB)。
上から見たら遥か下の方にボールがあるのではないか、どうしようかなと思ってたが下りて拾いに行った。
下りる時は良かったが戻って上る時に昨日の雨のせいか土が柔らかくてズルズルしてなかなか上がれない。
ようやく上がってきたがすっかり息が上がってしまってその後しばらくは体がいうことをきかなくなってしまった。

何がどう悪いかも分からず、兎に角自分の身体じゃないような不思議な感覚が続いた。
いつもは得意なワンパットゲームのオリンピックもパットが全然決まらずショット悪しアプローチも寄らずパットも入らずで。
何と上がってみたらトータルスコアが45年前に始めた時のスコアに逆戻りしたような結果になってしまった。
今までも悪い時はあったがこんなことは全くなかった、ジャンボ尾崎が予選落ちするような(スケールが全く違うが)そんな有様になってしまったのだ。

歳と言ってしまえばそれまでだが、こんなことでは趣味が一つ減ってしまう。
誰もが通る道だろうが、まだ待ってくれと言いたいが。

次の(来週火曜日)4日後にあるコンペでの様子をみたい、今日は疲れたし足腰が痛い。
天気も良く仲間も最高だったのであのボールを拾いに行かなければと反省しきりだ・・・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カメ爺さん

Author:カメ爺さん
FC2ブログへようこそ!
 サラリーマン歴38年(北は仙台、西は福岡、転勤13回)いろいろあった会社生活だった。
(企業戦士というシーラカンス)
 定年後は8年間後輩の会社の手伝い、現役時代の暴飲暴食がたたり狭心症になる、カテーテル4回後ついにバイパス手術する、
退院後突如、毎日が日曜日になってしまった。
川口のマンションで妻と二人生活、
子供3人孫3人。
趣味は船釣り・ゴルフ・読書(池波正太郎・藤沢周平)喫茶店巡り・散歩

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR