シルバーデイ

CIMG2419.jpg

高齢者施設のカフェの日・・・小さな厨房ではボランティアの方々がかいがいしく働いていた(皆さん10年以上手伝っているとのこと)

CIMG2425.jpg

厚川氏のお父さんの芭蕉の句のお話し

今日は午前中に長女と傾聴ボランティアに行っている高齢者施設のイベント(カフェの会)を見学に行く。
と言うのは「施設のカフェでコーヒーを淹れてもらえますか」とのリクエストがこの事務所の方からあったので実際出来るのか対象者が何人かを確認するために行ったのだ。

終わってから長女と上青木のカフェ「カレント」で昼食、マスターやおかあさんと談笑。

家に帰って昼から町内のシルバーサロンに行く(初参加)、コーヒーの会で顔を合わせている方々も大勢いた。
俺の年齢が若手だった、皆さんすこぶる元気な様子。
古代米が入ったお赤飯をご馳走になった。

色々考えさせられた日だった。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カメ爺さん

Author:カメ爺さん
FC2ブログへようこそ!
 サラリーマン歴38年(北は仙台、西は福岡、転勤13回)いろいろあった会社生活だった。
(企業戦士というシーラカンス)
 定年後は8年間後輩の会社の手伝い、現役時代の暴飲暴食がたたり狭心症になる、カテーテル4回後ついにバイパス手術する、
退院後突如、毎日が日曜日になってしまった。
川口のマンションで妻と二人生活、
子供3人孫3人。
趣味は船釣り・ゴルフ・読書(池波正太郎・藤沢周平)喫茶店巡り・散歩

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR