パソコンサークル

カレントの珈琲同好会の設立を手伝ってくれた仲間(韓国語サークル)が、パソコンサークルの幹事だったのでついでに俺もサークルに入れてもらった。
月の第2・第4金曜日が韓国語サークルで第1・第3金曜日がパソコンサークルになった。
第3金曜日の1時からカレントでコーヒーの会をやってから行くのだ(盛人大学会議室)、3時から5時まで。

19日に初めて参加させてもらった、この日の学びのテーマは暑中見舞い作りだった。
前から年賀状とかやりたかったので興味深く楽しみながら教えてもらった。

長男に準備してもらったノート型パソコンはウィンドウズ7だが中身のワードは20003年の物なので教えてもらう項目が中々でてこない、先生が一生懸命探してくれてようやく皆さんに追いつく。
はがきウィザードを使って順番に進む、文面を選ぶからレイアウトその後イラスト、次にあいさつ文、住所を入れて出来上がり。
作成したはがきを色々アレンジして楽しむ、簡単に出来る。

パソコンのどこにどんな機能があるかを覚えると益々興味が拡大してくる。
作ったはがきをここに載せたかったが只今いつも使っているパソコンのキーボードが故障して愛用のディスクトップパソコンが使えないのが残念だ。
明日、長女が来て見てくれる言っていた、暇つぶしでパソコンをやってるが深みにはまってる。

CIMG2286.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カメ爺さん

Author:カメ爺さん
FC2ブログへようこそ!
 サラリーマン歴38年(北は仙台、西は福岡、転勤13回)いろいろあった会社生活だった。
(企業戦士というシーラカンス)
 定年後は8年間後輩の会社の手伝い、現役時代の暴飲暴食がたたり狭心症になる、カテーテル4回後ついにバイパス手術する、
退院後突如、毎日が日曜日になってしまった。
川口のマンションで妻と二人生活、
子供3人孫3人。
趣味は船釣り・ゴルフ・読書(池波正太郎・藤沢周平)喫茶店巡り・散歩

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR