ボランティアも色々

CIMG2227.jpg

懐かしのハワイアン・・・華麗なフラダンスです

毎週月曜日は川口市神根福祉センターにボランティアに行きます。
俺の今日の担当は麻雀のお相手です、皆さん積むのが大分慣れて早くなりました。
いろんな障害(原因はそれぞれ違う)を持ってる方々ですが皆さんとっても明るく俺が行くのを楽しみにしてくれてます。
正味一時間半ですが、最初の頃は積むのが遅くなかなか進行がはかどらなかったが、今では半チャン以上進むようになりました。
楽しみが伴ったリハビリは修練も気持ちよく進みます。

今日は隣の大広間では、やはりボランティアで慰問に来られたフラチームが華麗なフラダンスを披露していました。
麻雀をやっている場所からは見えなくて音楽だけが聞こえてきてとっても気持ちがよく浮き浮きとした気分になった。

ハワイアンは俺が会社入った頃は大流行で屋上ビアガーデンではハワイアンバンドが演奏していました。
本社が新宿西口にあったので小田急や京王デパートの屋上で生ビールを飲みながら聞いたものです。
フラダンスはやってなかったですがハワイアン即(そく)生ビールが浮かんできます、古き良き時代でした。

福祉センターにデイサービスで来ているお年寄りは俺よりは先輩ばかりだが皆さんも懐かしそうに手拍子を打ってました。
フラのお姉さん方本当にご苦労様でした(皆さんの笑顔に癒されると思いますよ)。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カメ爺さん

Author:カメ爺さん
FC2ブログへようこそ!
 サラリーマン歴38年(北は仙台、西は福岡、転勤13回)いろいろあった会社生活だった。
(企業戦士というシーラカンス)
 定年後は8年間後輩の会社の手伝い、現役時代の暴飲暴食がたたり狭心症になる、カテーテル4回後ついにバイパス手術する、
退院後突如、毎日が日曜日になってしまった。
川口のマンションで妻と二人生活、
子供3人孫3人。
趣味は船釣り・ゴルフ・読書(池波正太郎・藤沢周平)喫茶店巡り・散歩

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR