G W も終わります

CIMG2190.jpg

「さぎやま記念公園」の日時計・・・かなり正確です

CIMG2199.jpg

このモニュメントもサギを模してるのかな

CIMG2197.jpg

ここの池は釣りOKです

暇つぶしに七里G練習場にアプローチの練習をしに行く。
帰りに前によく行ったさいたま市緑区の「さぎやま記念公園」に寄ってみた、ここは健康福祉村と同じ様に芝生広場はあるが全然人が来てなかった。
多分、テントが不可かも知れない。人が居ないと人が寄って来ない、何かが違うのかも。

江戸時代にはこの辺のサギを大事に保護していたらしい、その歴史を大事にして記念会館まで作った。

CIMG2203.jpg

会館内の絵画・・・かなり大きい、江戸時代に殿様が訪れた様子を描いてる。

CIMG2214.jpg

埼玉サッカースタジアムの北側にあるホームセンター・カインズホームにも寄る、100円コーヒーが美味しい.
ここには凄く多くの人々が買い物に来ていた、店も大型なので人が集まる・・・そして、人が寄る。

かくして俺の生活とはかけ離れた長い連休が終わる、明日から普通に戻るが勤労者はご苦労様ですが又仕事に精を出して下さい。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カメ爺さん

Author:カメ爺さん
FC2ブログへようこそ!
 サラリーマン歴38年(北は仙台、西は福岡、転勤13回)いろいろあった会社生活だった。
(企業戦士というシーラカンス)
 定年後は8年間後輩の会社の手伝い、現役時代の暴飲暴食がたたり狭心症になる、カテーテル4回後ついにバイパス手術する、
退院後突如、毎日が日曜日になってしまった。
川口のマンションで妻と二人生活、
子供3人孫3人。
趣味は船釣り・ゴルフ・読書(池波正太郎・藤沢周平)喫茶店巡り・散歩

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR