健康福祉村は無料です

CIMG2125.jpg

CIMG2122.jpg

風も気持ちの良い季節になりました、連休前半の日曜日ぶらりと散歩に出た。
県民健康福祉村の周回コースに行く。

4時過ぎてるのにまだまだ沢山の家族連れやグループで遊びに来ている人々で広い芝生広場も満杯だ。
今の若い連中は堅実だ、若年から持家を買い車も持ってスマホも夫婦子供も持っている。
日常の経常経費はさぞかしだろうと思うがお金を使わないで十分に楽しむ方法を知っている。

俺たち旧種族の時代は高度成長からバブルまで激動の時代が続いた。
超インフレだったのでお金を貯めるより使うことに懸命だった(堅実な人はガッチリ貯めていたが)。
そのツケが今しっかり来てるが後悔先に立たずでもう間に合わない。

蟻のように堅実な生活とは対照的にキリギリスを地で行ってるので只々お呼びがかかるまで我慢だナ。
連休は毎日が日曜日の高齢者にはあまり関係なく、返ってゴルフ場や練習場は休日料金になったりして行かないものだ。
1日と2日を挟んで3日から5連休だ、現役の時はあんなに楽しみだった連休も毎日が連休の年寄りには返って家にいるようになったりするものだ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カメ爺さん

Author:カメ爺さん
FC2ブログへようこそ!
 サラリーマン歴38年(北は仙台、西は福岡、転勤13回)いろいろあった会社生活だった。
(企業戦士というシーラカンス)
 定年後は8年間後輩の会社の手伝い、現役時代の暴飲暴食がたたり狭心症になる、カテーテル4回後ついにバイパス手術する、
退院後突如、毎日が日曜日になってしまった。
川口のマンションで妻と二人生活、
子供3人孫3人。
趣味は船釣り・ゴルフ・読書(池波正太郎・藤沢周平)喫茶店巡り・散歩

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR