フォーシーズンズゴルフガーデン

CIMG1941.jpg

CIMG1939.jpg

川口市に引っ越して来てから20数年たった、最初の頃よく通ったゴルフ練習場。
距離のある練習場で200ヤード以上ある、まだ馬力があった当時もネットまでキャリーでやっとだった。

神根福祉センターのボランティアの帰り近かったので久しぶりに寄って練習してみた。
あの当時やっと届いたネットには全く届かず、2バンド目でようやくだった。
体力の衰えは当たり前だが寂しいかぎりだ。

ゴルフ道具はその昔に比べれば格段の進歩で、そのお陰でこの歳まで楽しむことができる。
ゴルフ場に行けばカートに乗って移動出来るし、往生際悪くまだやってるのだ。

お調子に乗って一時間で200発以上も打ってしまった。
二日後に筋肉痛が待っている・・・遅発性筋肉痛と言うそうだ(なんで次の日じゃないのかな)。


CIMG1935.jpg

遅かった桜の満開はあっという間に葉が出て来た・・・・・神根福祉センターの横は桜並木だった


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カメ爺さん

Author:カメ爺さん
FC2ブログへようこそ!
 サラリーマン歴38年(北は仙台、西は福岡、転勤13回)いろいろあった会社生活だった。
(企業戦士というシーラカンス)
 定年後は8年間後輩の会社の手伝い、現役時代の暴飲暴食がたたり狭心症になる、カテーテル4回後ついにバイパス手術する、
退院後突如、毎日が日曜日になってしまった。
川口のマンションで妻と二人生活、
子供3人孫3人。
趣味は船釣り・ゴルフ・読書(池波正太郎・藤沢周平)喫茶店巡り・散歩

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR