花より団子(焼き鳥)

CIMG1850.jpg

井之頭公園でお花見で~す

CIMG1854.jpg

咲いてるとこだけを写しました

毎年この時期には吉祥寺に住んでいる小学校時代の同級生の倫ちゃんとお花見でした。
去年、仲間を呼ぼうぜと小学校時代の同級同窓会の幹事役のY君に頼んで招集をかけてもらいました。
後期高齢者の面々が10人集まりお花見を決行の運びとなった訳だが、毎年二人の爺さんでお花見をしていた時には満開だったのが(時期は全く同じ)今日は、この何日間かの低温が災いして2~3分咲でした。
桜は写真では5分咲きみたいに写ってるが実際はまだまだ蕾かせいぜい3分咲きの木が多く、花見客も写真に写ってるような所は希で殆んどまばら状態、そして気温も低かったせいかイマイチ盛り上がりが欠けた。

それでも、1年ぶりに会った連中ばかりだったので歩きながら話が弾んだ。
会食会場の焼き鳥屋に予約した時間より早かったが、そこは顔の倫ちゃんが話をつけてくれて少し早めに会場入り。

CIMG1861.jpg

こ洒落た焼き鳥屋で初めての連中も満足してくれた。
お決まりの「昼ビール」、旧交を温めての乾杯を地元住人の倫ちゃんにやってもらって同級同窓会がスタート。
去年、何年かぶりの同級会が先月のように感じるぐらい話に花が咲き2時間半があっという間に過ぎた。
幹事役のY君が「これからもっと頻繁に会おうよ」とのことで皆さん賛同(こういう時は勢いがある)。
歳をとれば取るほどお喋りの機会が増えるのは良いことだ、この調子では次回は秋になるかも(この指とまれだ)。

さて、明後日は地元の長屋門の仲間のお花見だが井之頭公園よりもまだ咲いてない・・・・開花宣言日は例年通りだったが、自然は気まぐれだ・・・・・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カメ爺さん

Author:カメ爺さん
FC2ブログへようこそ!
 サラリーマン歴38年(北は仙台、西は福岡、転勤13回)いろいろあった会社生活だった。
(企業戦士というシーラカンス)
 定年後は8年間後輩の会社の手伝い、現役時代の暴飲暴食がたたり狭心症になる、カテーテル4回後ついにバイパス手術する、
退院後突如、毎日が日曜日になってしまった。
川口のマンションで妻と二人生活、
子供3人孫3人。
趣味は船釣り・ゴルフ・読書(池波正太郎・藤沢周平)喫茶店巡り・散歩

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR