KOSHIGAYA GOLF CLUB(旧越谷ゴルフ俱楽部)

CIMG1833.jpg

CIMG1839.jpg

KOSHIGAYA GOLF CLUB 昨日の悪天候からようやっと晴天になった

今日はいつもの仲間ではなく久し振りの旧ゴルフ仲間O氏と練習ラウンド。
まだ背筋の痛みがぶり返すと今年出来なくなりそうなので9ホールのみで付き合ってもらった。

ここのゴルフ場は昼からハーフOKと言うのもあり、午前中30球レンジで打ってからアプローチとパッティングをやって、軽く食事をしてスタート。
70パーセントぐらいの感じで打つ、9ホール(3200ヤード)河川敷ゴルフ場としては十分距離もあるしボギーペースで回れば今年初めてのことなので良しと決めてティーショットを打つ。

2オンを狙わないゴルフは楽なものだ、残り6~70ヤードを載せて2パット、エッジから1パットで凌いで4ホールまでボギーで回る。
面白いものでそうなると3オン1パットや、まぐれでパーオンして1パットやらで8ホールまで4オーバー、一回もドライバー使わなかったのでラストのホールにドライバーを使ったらドフックしてあやうくクリーク入りかける。
第2打クリークの手前ギリギリから(左足下がり)7番ウッドで打ったボールは今度は右の池に入ってしまうドタバタになった。
結果7打で43になってジ・エンド、それでも今年の初打ちは大成功だ、もう飛ばせなくなったので今年はボギーで良しと決めてラウンドだ。

これを年寄りゴルフと言うのだろう、3オン2パットでOKなら楽なもんだ、スコアはドライバーで思い切って飛ばしても全く変わらない、これがゴルフと言うものかも知れない・・・・・・

しかし、欲をかかないのはつまらないものだ・・・・・・・(いつまでも諦めが悪い年寄りゴルファーだ)
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カメ爺さん

Author:カメ爺さん
FC2ブログへようこそ!
 サラリーマン歴38年(北は仙台、西は福岡、転勤13回)いろいろあった会社生活だった。
(企業戦士というシーラカンス)
 定年後は8年間後輩の会社の手伝い、現役時代の暴飲暴食がたたり狭心症になる、カテーテル4回後ついにバイパス手術する、
退院後突如、毎日が日曜日になってしまった。
川口のマンションで妻と二人生活、
子供3人孫3人。
趣味は船釣り・ゴルフ・読書(池波正太郎・藤沢周平)喫茶店巡り・散歩

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR