健康福祉村は春だ

CIMG1815.jpg

左は桜ですがまだ蕾は硬い、柳はぐんぐん芽吹いてます

CIMG1812.jpg

我が家もこんな時期があったのだが・・・

一日何にもしてないと身体がなまってしまうので健康福祉村に散歩に行く。
気温が上がると何となく身体が軽くなって楽に歩ける様になる、そんなことを感じるのは歳をとった証拠かも。

俺のこだわった自説だが体の脂分が溶けると身体全体が機能するようになる、恒温動物の人間は体温の調節ができるが変温動物はその時の温度で寒いと動きが止まってしまう。

それでも人間はかなり個人差があるようで、人種的なことは抜きにしても俺はだいぶ変温に近い。
寒いと手足が冷えて中々戻らない、風呂に入らないで寝る時はしばらく寝付けない。
そんな時は湯たんぽを使って布団をあっためてから寝るが歳とともに手足の冷えが顕著だ。

CIMG1824.jpg

コブシの花は満開です

CIMG1831.jpg

俺と同じ様に皆さんも気温が上がって活発に体が動いているのかな。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カメ爺さん

Author:カメ爺さん
FC2ブログへようこそ!
 サラリーマン歴38年(北は仙台、西は福岡、転勤13回)いろいろあった会社生活だった。
(企業戦士というシーラカンス)
 定年後は8年間後輩の会社の手伝い、現役時代の暴飲暴食がたたり狭心症になる、カテーテル4回後ついにバイパス手術する、
退院後突如、毎日が日曜日になってしまった。
川口のマンションで妻と二人生活、
子供3人孫3人。
趣味は船釣り・ゴルフ・読書(池波正太郎・藤沢周平)喫茶店巡り・散歩

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR