安行桜

CIMG1714.jpg

安行桜・・・ソメイヨシノより少しピンクがかってます、3週間以上早く咲く

CIMG1722.jpg

CIMG1728.jpg

真言宗の古刹・密蔵院の桜も安行桜です・・・今度の土日は凄い人出になりそうです
川口の安行地区は植木の町、その地域の早咲きの桜が開花しました。

一昨年の盛人大学・郷土川口再発見受講仲間とウォーキングです。
去年の秋はやはり安行の紅葉を見に回りましたが春は早咲きの安行桜を見るお花見です。

授業の時の仲間(班長)がこの辺りに住んでいるので彼の懇切丁寧な案内で楽しいお花見&ウォーキングが出来ました。
早咲きの安行桜ですがさすがにまだ六~七分咲というとこでしたがこの時期の色合いもとっても綺麗です。

道の駅(樹里安)で昼食、今度の土日はここは滅茶苦茶込みそうで平日で良かった。

そこから東に少し歩いて川口市の一番東の出羽地区に移動、我が家の方から川が下って来た途中の草加市との境に(伝右川の西が川口市、東が草加市)対岸が河津桜・手前が安行桜を植えてあるところまでまで行く。

CIMG1743.jpg

河津桜はもう満開は過ぎてましたが早咲き桜の競演でした。

午前中は歩いていても暑いぐらいで快適なウォーキングだった、帰りはわざわざ西川口まで行き反省会(何を?)で生ビールで乾杯・・・・・天気も仲間もスケジュールもGOODな日だった。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カメ爺さん

Author:カメ爺さん
FC2ブログへようこそ!
 サラリーマン歴38年(北は仙台、西は福岡、転勤13回)いろいろあった会社生活だった。
(企業戦士というシーラカンス)
 定年後は8年間後輩の会社の手伝い、現役時代の暴飲暴食がたたり狭心症になる、カテーテル4回後ついにバイパス手術する、
退院後突如、毎日が日曜日になってしまった。
川口のマンションで妻と二人生活、
子供3人孫3人。
趣味は船釣り・ゴルフ・読書(池波正太郎・藤沢周平)喫茶店巡り・散歩

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR