パソコンのマウス

CIMG1684.jpg

二つともジョーシン(上新電気・・大阪)で買ったエレコム社(大阪)のマウス

前から思っていたのだがこのパソコンの機器はネズミに似ていると思っていたが調べてみたらやはり見栄えでそういう名前が付いたらしい。

最初のパソコン(ディスクトップ)を浦和美薗のイーオンの中にあるジョーシンで買った・・・タイガースの応援歌が流れていた。
長い事頑張ってはくれていたがどうも調子がイマイチだったのでまだ使えるが越谷のジョーシンの前を通ったのでチョコと寄って無線のマウスを買った。
無線は使い易い、音もあんまりしないし軽い。線が時々じゃまだったりしたのでとっても便利だ持っと早く替えれば良かった。
ただ、軽いし線が無いので机から落ちるのだけは注意しなくては。

麻雀ゲームにはうってうつけだ、今度のは小型で可愛らしい、機器は慣れてる物が使いやすいが気分転換には持って来いだ。
毎朝使ってるポットも大分へたってきたこの際だから変えてみよう(昼から探しに行く)。

何となく日常何も感じない器具が結構ある、使えるので無理して替えることもないが価格が張らなければこんなこともマンネリ化した生活の変化をもたらすかも。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カメ爺さん

Author:カメ爺さん
FC2ブログへようこそ!
 サラリーマン歴38年(北は仙台、西は福岡、転勤13回)いろいろあった会社生活だった。
(企業戦士というシーラカンス)
 定年後は8年間後輩の会社の手伝い、現役時代の暴飲暴食がたたり狭心症になる、カテーテル4回後ついにバイパス手術する、
退院後突如、毎日が日曜日になってしまった。
川口のマンションで妻と二人生活、
子供3人孫3人。
趣味は船釣り・ゴルフ・読書(池波正太郎・藤沢周平)喫茶店巡り・散歩

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR