8時~4時

CIMG1665.jpg

CIMG1672.jpg

今月の8日にゴルフの練習をして背筋を傷めた、直ぐに治るものと思っていたら背中から肋骨の下の脇腹まで痛みが出る様になり接骨院通い。
やばいなと思ってレントゲンを撮ったが幸い大丈夫だったのでそのまま連日接骨院通いを続けた。

昨日まで日曜日以外毎日行って治療に努めた甲斐があってようやく今日練習場に行けた。
また、ぶり返すと怖いのでピッチングウェッジで転がしだけの練習をした。
家から車で20分ぐらい北に行くと芝生の練習場でアプローチやパターが出来るところがある(七里ゴルフガーデン)。

時間制で一時間だけ転がす、2週間以上もボールに触れてなかったが戸塚ゴルフ会でコーチに習った基本スウィングを思い出してやってみた。
自分の身体を中心にしてテークバック(引く)を時計の8時まで引いて4時まで振る(戻す)。
ラフ(芝生)から2メートルあるグリーンに(芝生を刈りこんだ部分)ボールを運んでから転がす、これを繰り返した。
12~3メートル転がる、面白い様に殆ど同じ所に止まる。今年はボールを上げないで転がしで行くか。

クラブを振りたいのを我慢して今日は終了、次回は9時~3時だ。3月のコンペはみな断った、まだまだ続けたいのでここは我慢だ。
接骨院の先生も少しづつねと言ってた、何とか4月にはまに合わせたいなあ。

帰り、七里総合公園を散歩する。もう春は近い。

CIMG1676.jpg

メジロが2羽いたが写ってない




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カメ爺さん

Author:カメ爺さん
FC2ブログへようこそ!
 サラリーマン歴38年(北は仙台、西は福岡、転勤13回)いろいろあった会社生活だった。
(企業戦士というシーラカンス)
 定年後は8年間後輩の会社の手伝い、現役時代の暴飲暴食がたたり狭心症になる、カテーテル4回後ついにバイパス手術する、
退院後突如、毎日が日曜日になってしまった。
川口のマンションで妻と二人生活、
子供3人孫3人。
趣味は船釣り・ゴルフ・読書(池波正太郎・藤沢周平)喫茶店巡り・散歩

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR