ディスコン

CIMG1640.jpg

ディスコンとは赤と青の2チームに分かれて、1チーム6枚の円盤を投げ、どちらがポイントに近づいているかを競う競技。
体育館でやる高齢者向けのカーリングみたいなスポーツ(遊び?)。

川口市社協が主催する「ボランティア大学」の三日目、主たる科目はディスコン競技でした。
何んで?と思ったがこっちは受講する身なので従うしかない。
以前も機会があって2回ぐらいやったことはあったが全く忘れていた(全然面白くなかった)。
主催者やお手伝いのディスコン協会の方々は熱心に教えてくれ競技進行もやってはくれたが、俺としてはなんでこんなことやらなければならないんだと醒めて参加。
悪い癖で興味がないことややらされ感が強いと余計引いてしまう、この悪い性格は子供のころからではっきり言って我がままだ。
たまたまゴルフの練習で背筋を痛め接骨院でシップを張って体中さらしを巻いていたので身動きが取れず余計やる気がなかったからかもしれないが。

受講者は皆さん楽しく夢中で競技に集中していた、「駄目だなあ」人間が出来てない奴はいつまで経っても進歩しない。

しかし何でこの日ディスコンなんだの気持ちは終わるまで変わらなかった。

協会の方々はまことにご苦労様でした、皆さん喜んで競技していたので良かったです。

この日で講座は終了,帰りお決まりの一杯飲みで反省会。
さて、来週の月曜日から福祉センターでの「お遊び相手ボランティア」だ。
実は俺が遊ばれてるのかもしれない・・・・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カメ爺さん

Author:カメ爺さん
FC2ブログへようこそ!
 サラリーマン歴38年(北は仙台、西は福岡、転勤13回)いろいろあった会社生活だった。
(企業戦士というシーラカンス)
 定年後は8年間後輩の会社の手伝い、現役時代の暴飲暴食がたたり狭心症になる、カテーテル4回後ついにバイパス手術する、
退院後突如、毎日が日曜日になってしまった。
川口のマンションで妻と二人生活、
子供3人孫3人。
趣味は船釣り・ゴルフ・読書(池波正太郎・藤沢周平)喫茶店巡り・散歩

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR