安行へ紅葉狩り

CIMG1066.jpg

素晴らしい紅葉です・・・小林紅葉園の裏側

去年の盛人大学郷土川口再発見グループのOB会(ウォーキング)が21人(飲み会2名)参加で行われました。
リーダーの小川氏の地元でもある安行地区を散策しました。
安行地区は植木の街で地区全体が植木でいっぱいの素晴らしいところです。

CIMG1047.jpg


CIMG1050.jpg

風雪にさらされた実物・・・櫓の上に載ってます

CIMG1072.jpg

道の駅「あんぎょう」にある実物と同じものです・・・藁を編んで作ります


CIMG1054.jpg

散策の途中、昨日の雪が白菜に残ってます。それでも美味しそうですね

CIMG1059.jpg

安行・金剛寺の桜・・・狂い咲きではなく秋咲くサクラだそうです

CIMG1074.jpg

道に駅「川口あんぎょう」は花がいっぱいの温室のような施設です・・・この花(ポインセチア)を見るとクリスマスが近く年末を感じさせます・・・花に見えますが赤い部分は葉です

今週は一日おきに天気が変わりこの日は前日の雪が嘘のように晴天でした、ウォーキングは天気がごちそうです久しぶりに十分に紅葉を堪能しました。

夕方からは参加者有志と夜だけ参加(2名)も加わり西川口(飲み処・一徳)で大いに盛り上がった、実に楽しい日であった。
リーダーの小川氏に感謝です(案内コースを下見して歩いてくれたそうです)。




スポンサーサイト
プロフィール

カメ爺さん

Author:カメ爺さん
FC2ブログへようこそ!
 サラリーマン歴38年(北は仙台、西は福岡、転勤13回)いろいろあった会社生活だった。
(企業戦士というシーラカンス)
 定年後は8年間後輩の会社の手伝い、現役時代の暴飲暴食がたたり狭心症になる、カテーテル4回後ついにバイパス手術する、
退院後突如、毎日が日曜日になってしまった。
川口のマンションで妻と二人生活、
子供3人孫3人。
趣味は船釣り・ゴルフ・読書(池波正太郎・藤沢周平)喫茶店巡り・散歩

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR