十条銀座

CIMG0644_20160924203950313.jpg

CIMG0643.jpg

東京三大銀座・・・品川区の戸越銀座・江東区の砂町銀座・北区の十条銀座

戸越と砂町は行ったので十条銀座商店街にぶらっと行ってみた、アーケードが長く店は皆凄く庶民的な感じで歩きながらの見物はとっても楽しかった。
お惣菜屋さんが目立って「コロッケ30円」なんかもあり嬉しくなります。

CIMG0647.jpg

雨模様の日は天井のあるアーケードは傘をささないで買い物が出来るので人が集まります、最近はスーパーばかり行ってるのでこういう商店街は昭和に戻ったみたいで心が和む。

夕方だったので一杯飲み屋に入ったのだが初めてなのに歓迎してくれてこういう店が東川口にもあったらなと思った。
十条駅は赤羽線の時代に友人が住んでいたので何回か行ったが何せ50年も前のことで全く様変わりしていた(当たり前だ)。
北区や荒川区・足立区などは川口なんかより田舎っぽくて凄く庶民的で安いし住みやすいかもしれないな。

戸越や砂町は遠いので十条は又来たいところだった。

CIMG0645.jpg

全品299円です・・・採算が取れるのが不思議だ
プロフィール

カメ爺さん

Author:カメ爺さん
FC2ブログへようこそ!
 サラリーマン歴38年(北は仙台、西は福岡、転勤13回)いろいろあった会社生活だった。
(企業戦士というシーラカンス)
 定年後は8年間後輩の会社の手伝い、現役時代の暴飲暴食がたたり狭心症になる、カテーテル4回後ついにバイパス手術する、
退院後突如、毎日が日曜日になってしまった。
川口のマンションで妻と二人生活、
子供3人孫3人。
趣味は船釣り・ゴルフ・読書(池波正太郎・藤沢周平)喫茶店巡り・散歩

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR