爺バカ

CIMG0317.jpg

このハガキは孫が息子とお盆休みに遊びに来た後もらった残暑お見舞いです。


孫が来たときだけ行く寿司屋。爺・婆だけでは絶対に行かない。

CIMG0272.jpg

CIMG0273.jpg
寿司屋の壁にかかってました


ブログが今日で1000回になりました、千回目のブログは何にしようかなと思っていたが手術後のリハビリの暇つぶしに長女と長男で立ち上げてくれたブログなのでカテゴリーを「家族」にこだわってみました。

長男の子供は小学校6年生です、この前までスウィミングスクールとロボット教室に通ってました。
休みに遊びに来た時にいまはどうしてるんだと聞いたら水泳は止めてロボットは続けているとのこと。
水泳はやっていた時は選手コースだったので、殆ど毎日3000メートル近く泳いでたそうだ。
喘息ぎみで長らくやっていたスウィミングスクールを止めることになったとのこと、残念だが本格的にやるのには少し体力がなかったらしいので切がよいとこで止めたということだった。

ロボット作成の塾みたいのがあるらしい、これも競技部門もありグレードも何段階かあるそうだ(聞いてもよく分からない)。
塾や習い事も昔と異なり多様化してきて想像もつかないよ。


写真のハガキだが子供が書いたといえばそうだが爺バカとして見るとこれはかなり「ウンチク」がある。
「相田みつお」の詩集を持っているが贔屓目に見ると「あいだ もどき」だ。
実に現在の心境が現れている「子供は正直」と言われる由縁である。

カメ爺作 「こしがいたい かたがこったで きょうもすぎ」 字余り・・・・・


カメ爺ブログも明日から1001回になるがここまでは丸5年かかった、2000回まで何年かかるのだろうか・・・・・・・
プロフィール

カメ爺さん

Author:カメ爺さん
FC2ブログへようこそ!
 サラリーマン歴38年(北は仙台、西は福岡、転勤13回)いろいろあった会社生活だった。
(企業戦士というシーラカンス)
 定年後は8年間後輩の会社の手伝い、現役時代の暴飲暴食がたたり狭心症になる、カテーテル4回後ついにバイパス手術する、
退院後突如、毎日が日曜日になってしまった。
川口のマンションで妻と二人生活、
子供3人孫3人。
趣味は船釣り・ゴルフ・読書(池波正太郎・藤沢周平)喫茶店巡り・散歩

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR