地元薬局のイベント

RIMG7775.jpg

同じ町内にある薬局でミニイベントがあるとチラシが入っていたので見学訪問に行く。
「骨粗しょう症の症状と原因」のタイトルがあったので興味があった。

訪問した時には何人かの先客がいた、顔見知りなった薬局長が「ハンドケア体験もできますよ」と言ってくれたのでハンドケアなるものがどんなことをやるのか試してみたくなった「お願いします」と俺。
同じ時間に訪問されたご婦人と二人で揃って施術してもらう。
足つぼは前に一度経験はあるが手・腕は初めてで、さぞかし痛いのだろうと思っていたら全く痛くなく気持ちが良かった。
俺は寒くなると手や足が冷たくなって中々温まらない、寝る時も風呂に入らない日は足湯をしてから寝るようにするぐらいだ。
「ずいぶん冷たい手ですね」なんて言われてマッサージしてもらっている内に何とか少し温まってきた、

RIMG7770.jpg

手のツボの合谷は知っていたが肘のところにもツボがあると教えてもらった、なるほど押してみると痛いところがあった。
この歳になっても知らないことが沢山ある、勉強になった。

肝心の骨粗しょう症のことを聞こうとしたが段々人が増えてきて順番待ちみたいになった。
薬局長とこの前に見学させていただいた長屋門内のイベントスペースの活用なんかを話していたら、また人が来て話が中断してしまった。

時間待ちしてるとお店の人と何と俺のブログの話になった。お調子に乗って「じゃあパソコンありますか」なんて。
自分のブログを他所のパソコンで見るのは初めてで、極力字数を減らしているつもりだが意外と字数が多かった(年寄りは説明が多い)。

家を出る時、家内に昼には帰るからと言って出てきたので時間切れで残念ながら帰ってきた。


RIMG7776.jpg

資料を沢山いただいた、次回は盛人大学の友人を連れて行こうと思っている。
今日、感じたこと。矢張りこういうイベントには年配の男性は来ない、来ても奥さん同行で俺のように野次馬根性の爺さんは滅多に来ないのだ。
以前、体操教室が鳩ケ谷であった時70人ぐらい集まったのだが男はたった3人しかいなかった。
この近所にはかなりの数の高齢の男性は居る、皆さん毎日何をしているのだろうか。
盛人大学も男2女8ぐらいの比率だ、働いていても精々70歳ぐらいだと思うが・・・ゴルフ練習場は男ばかりだが、ゴルフ人口はしれたものだ。
気楽に自然な形で高齢者男性が女性のように集う機会・場所がないのかな・・・・・・・
プロフィール

カメ爺さん

Author:カメ爺さん
FC2ブログへようこそ!
 サラリーマン歴38年(北は仙台、西は福岡、転勤13回)いろいろあった会社生活だった。
(企業戦士というシーラカンス)
 定年後は8年間後輩の会社の手伝い、現役時代の暴飲暴食がたたり狭心症になる、カテーテル4回後ついにバイパス手術する、
退院後突如、毎日が日曜日になってしまった。
川口のマンションで妻と二人生活、
子供3人孫3人。
趣味は船釣り・ゴルフ・読書(池波正太郎・藤沢周平)喫茶店巡り・散歩

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR