えきすぱーと

RIMG7433_2015122820525635b.jpg

RIMG7432_201512282053337d9.jpg

RIMG7416.jpg

RIMG7417.jpg

我が家の近くのカフェ「ラナンキュラス」が閉店してしまったので河岸を以前よく行っていた喫茶「えきすぱーと」に戻した。
ここのマスターは俺の年齢に近く(不詳)店内に貸本屋でもできそうなぐらい書籍がいっぱいある。
俺の趣味の池波正太郎や藤沢周平はばっちり揃っている、沢山ある本を全部読んだのか聞いたところ全部一度は読んだとのこと。
穏やかで人当たりは良いがあまり無駄話はしない人だ、それでも話しかけると返事は返ってくる。

コーヒーはごく普通の味で特に特徴は無い、だが駅に一番近い喫茶店なのに350円とは安い。
これからここが俺の拠点になるだろう、散歩がてら丁度よい距離でもある。

写真のオートバイは飾りです、木製のおもちゃはアクセントらしい。
静かな優しい喫茶店です。
スポンサーサイト
プロフィール

カメ爺さん

Author:カメ爺さん
FC2ブログへようこそ!
 サラリーマン歴38年(北は仙台、西は福岡、転勤13回)いろいろあった会社生活だった。
(企業戦士というシーラカンス)
 定年後は8年間後輩の会社の手伝い、現役時代の暴飲暴食がたたり狭心症になる、カテーテル4回後ついにバイパス手術する、
退院後突如、毎日が日曜日になってしまった。
川口のマンションで妻と二人生活、
子供3人孫3人。
趣味は船釣り・ゴルフ・読書(池波正太郎・藤沢周平)喫茶店巡り・散歩

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR