Windows 10

Windows 10 に無料で変更できるとパソコンの画面に出ていた。
無料でバージョンアップ出来るのならとクリックした・・・・・

パソコンの操作に慣れているわけでもないのに、余分なことをしたためデジカメの画像取り込みが出来なくなってしまった。
電話で長男に聞いたがまず用語が分からないので会話がなかなか繋がらない、息子は一生懸命説明してくれるのだがどうもかみ合わない。
いよいよしょうがないのでセブンに戻すやり方をメールで送るからとなった。
確かにその方法が一番手っ取り早い方法ではあるがどうも釈然としない。
電話は昨晩だったが今日メールを開いたらWセブンに戻す方法が送られていた、変更後32日以内なら可能であるとあった。
取り敢えずアドレスをクリックして戻す方法を見たが、戻しては進歩が止まるようで30日間の猶予を利用して何とかW10をマスターするべく努力してみることにした。

RIMG7157.jpg

思考錯誤、あれやこれや操作(いじって)昨日の盛人大学の「郷土川口再発見コース」の授業の写真を取り込むことが出来た。

しかし、元々基礎が出来ていないところに脳が固くなっているので現代の世の中(パソコン操作)についていくのが精一杯だ。
親父が70歳の時には俺たちの世代をどう感じていたのか、今みたいにスピードがついて無かったと思うが。
息子が70歳になったころ孫との会話がどうなんだろう、全く想像が出来ないよ・・・・・・
プロフィール

カメ爺さん

Author:カメ爺さん
FC2ブログへようこそ!
 サラリーマン歴38年(北は仙台、西は福岡、転勤13回)いろいろあった会社生活だった。
(企業戦士というシーラカンス)
 定年後は8年間後輩の会社の手伝い、現役時代の暴飲暴食がたたり狭心症になる、カテーテル4回後ついにバイパス手術する、
退院後突如、毎日が日曜日になってしまった。
川口のマンションで妻と二人生活、
子供3人孫3人。
趣味は船釣り・ゴルフ・読書(池波正太郎・藤沢周平)喫茶店巡り・散歩

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR