平成27年度盛人大学入学式

016_20150531210959c12.jpg

学長でもある市長のご挨拶(会場・・・川口市並木公民館)

盛人大学の入学式も今回で4回目だ(大学は一年更新)、今回は待望の「郷土川口再発見」(去年は抽選で外れた)に入学することができた。
A~Hコースあり300名以上の新入生が集った、カメ爺のGコース「郷土川口再発見」の受講生数は40人です。

くじ運の悪い俺としては意外な展開であったが(倍率は4倍?)受かってしまえばそんなことは関係ない。
式典のあとガイダンスとホームルームが行われた、俺はクラス役員を決める時に去年までいろいろ役員をやらされたので今年は一切お断りした(絶対受けない姿勢を貫いた)。

結果、今年は無役で気楽に講義が受けれることになった・・・・・何もしなくて良いとはほんと楽だ!
月2回土曜日の午後はこれで大丈夫だ(卒業式は来年3月)、自分が住んでいる川口の歴史が学べると思うと今から期待がわいてくる。

017_201505312126434b5.jpg

川口市のマークの旗です、周りが川で中が口です。なかなかデザインが良いですね。
プロフィール

カメ爺さん

Author:カメ爺さん
FC2ブログへようこそ!
 サラリーマン歴38年(北は仙台、西は福岡、転勤13回)いろいろあった会社生活だった。
(企業戦士というシーラカンス)
 定年後は8年間後輩の会社の手伝い、現役時代の暴飲暴食がたたり狭心症になる、カテーテル4回後ついにバイパス手術する、
退院後突如、毎日が日曜日になってしまった。
川口のマンションで妻と二人生活、
子供3人孫3人。
趣味は船釣り・ゴルフ・読書(池波正太郎・藤沢周平)喫茶店巡り・散歩

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR