大三元で締めくくり

002_201503312253104ea.jpg

大三元で大逆転

今月は今日が最終日、麻雀ゲームを毎日半チャンを10回戦う。
3月の戦績・・・27回(270)で23勝4敗(勝率85.1)勝ち点3843負け点52=3791点勝つ

もし掛けていたらなんちゃって馬鹿なこと考えます (笑い)

31日で27回(270)はかなり頑張ってやらないと出来ない、他のことやった後でやると夜中まで係ることがある(どうかと思うが老いの一徹だ!!)。

麻雀ゲームもピンからキリまであり、俺がやっているのはパソコンランキングでもっともやられている無料麻雀ゲームなので多分平均的だと思う。

相手は機械なのでパターンが読めるが何せ聴牌が早くドラがらみの上がりが多いのが特徴。
引っ掛けもあるので逆にリーチかけて引っ掛けを狙ったりドラ単騎待ちしたりすると結構出てくる。

ノーテン罰金だがどんな形でも形式が出来てれば聴牌と認めてくれるので(海底・・・ハイテイの役があるので)親の時は連チャンを狙って兎に角聴牌に持っていく。

自己中の俺には(殆んどお宅化)こんな暇つぶしも楽しい・・・・・これでも結構頭を使うのでボケ防止にはかなり役に立っていると勝手に納得している。

プロフィール

カメ爺さん

Author:カメ爺さん
FC2ブログへようこそ!
 サラリーマン歴38年(北は仙台、西は福岡、転勤13回)いろいろあった会社生活だった。
(企業戦士というシーラカンス)
 定年後は8年間後輩の会社の手伝い、現役時代の暴飲暴食がたたり狭心症になる、カテーテル4回後ついにバイパス手術する、
退院後突如、毎日が日曜日になってしまった。
川口のマンションで妻と二人生活、
子供3人孫3人。
趣味は船釣り・ゴルフ・読書(池波正太郎・藤沢周平)喫茶店巡り・散歩

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR