麻雀ゲーム

001_20150228220245d87.jpg

役満・字一色(ツーイーソー)聴牌したが振り込んでしまって上がれず・・・残念でした

001_20150228215648a7d.jpg

2月15日の成績表・・・こんな感じで毎日半チャン10回やる

冬は寒いので外に出る予定の無い日はあまり家から出ないでパソコンの無料麻雀ゲームで頭の体操をする。

2月は28日間で26回(半チャン10回を1セット)やった。
24勝2敗(勝率 92.8%) 合計+3052点(平均+117点)だった。

麻雀ゲームの相手3人はほとんど下りないのでドラ待ちでも出てくるから狙い討ちが出来る。
ただし3人の聴牌は猛烈に速いのでそれに対抗するべくこっちも早い聴牌に持って行くのがこつみたいだ。

国士無双等の役満も時々出てくるので油断は出来ない。

今までかなりの回数をやったが半チャン10回をオールプラスで終了したのはまだ一回しかない。
タダ(賭けない)の麻雀だが常にオールプラスを目標にやりはじめる。

オールプラスがならない時はプラス300点を目標にする、二月は一回しかなかった敵も?さるものです。

麻雀やらない人は「いい年寄りが馬鹿なことやってんじゃないよ!!」なんて思うでしょううが、これが意外と脳の活性化になるのです(勝手に思って自己満足している)。
プロフィール

カメ爺さん

Author:カメ爺さん
FC2ブログへようこそ!
 サラリーマン歴38年(北は仙台、西は福岡、転勤13回)いろいろあった会社生活だった。
(企業戦士というシーラカンス)
 定年後は8年間後輩の会社の手伝い、現役時代の暴飲暴食がたたり狭心症になる、カテーテル4回後ついにバイパス手術する、
退院後突如、毎日が日曜日になってしまった。
川口のマンションで妻と二人生活、
子供3人孫3人。
趣味は船釣り・ゴルフ・読書(池波正太郎・藤沢周平)喫茶店巡り・散歩

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR