駿河台日本大学病院

020_20140924131023f83.jpg

今月でこの建物は使用しなくなります。
1926年に最初の建物が出来てこの建物は1963年に作られたとのこと(約50年余)
俺は狭心症で入院する前に胃カメラをここでやったのでそれからのお付き合いで15年ぐらい通った。

特に3年前バイパス手術の後は循環器科(2ヶ月に1回・・月曜日)と心臓血管外科(2ヶ月1回・・火曜日)を交互に診察を受けに来るので毎月1回は必ず来ていた。

入院も5回を数え建物の中はかなり精通している(何の自慢にもならない)。

004_20140924131906251.jpg

006_20140924131943159.jpg

008_20140924135046866.jpg

ここには毎月来た

007_20140924132116a3a.jpg

このお札を良く見て下さい・・・・・最初の入院時から血液検査室の棚にあった

011_201409241323370bb.jpg

レントゲンの受付・・・・・俺はかなりX線を浴びてることになる(心臓血管外科の時に必ずレントゲンを撮る)

012_2014092413261588d.jpg

院内の食堂です、次の病院は食堂も無ければ売店も無いそうです。

014_20140924132923d98.jpg

飛び石連休の合間なのに(22日)滅茶苦茶込んでいた。ここは会計を待つところ。
診察の順番を待つところはもっと込んでいた、10月はなるべく診察を減らしたいようだ。
俺も次の診察日は循環器・心臓血管外科とも12月だ。

ともあれ、ここの建物とはお別れで次はこの近くの新しい建物に通うことになる。
(この建物に感謝です!)
プロフィール

カメ爺さん

Author:カメ爺さん
FC2ブログへようこそ!
 サラリーマン歴38年(北は仙台、西は福岡、転勤13回)いろいろあった会社生活だった。
(企業戦士というシーラカンス)
 定年後は8年間後輩の会社の手伝い、現役時代の暴飲暴食がたたり狭心症になる、カテーテル4回後ついにバイパス手術する、
退院後突如、毎日が日曜日になってしまった。
川口のマンションで妻と二人生活、
子供3人孫3人。
趣味は船釣り・ゴルフ・読書(池波正太郎・藤沢周平)喫茶店巡り・散歩

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR