打ち放し

003_2014083121281840c.jpg

川口パブリックゴルフ場・・・・・OUTⅠ番 スタート地点・・・手前はパッティング練習グリーン

今日も曇りで気温が上がらずゴルフの絶好の練習日和。
いつも行く越谷の練習場は200ヤードも距離があるが、それでもネットで囲まれているので打ったボールの行方は最終的には分からない。

川口パブリックゴルフ場の練習場はネットはなく本当の打ち放し練習場でかなり本番に近い雰囲気でボールの行方もはっきり分かる。
コースと練習場は隣接していて上がりのホールと練習場の端っこはくっ付いてて芝生でアプローチの練習も出来る。

アイアンやフェアウェイウッドは練習場のマットでは本当の感じが掴めないのでここには時々来て感じを掴む練習をする。
特に短い距離やアプローチは芝生で練習することで効果が大である。

家から結構遠いので折角きたからには目一杯やろうと気合を入れて午後の2時から4時半までアプローチからドライバーまで満遍なくやった。

練習場と最終ホールとの間にネットがありそこで網に向けてボールを打つ至近距離のアプローチの練習が何度でもできる。

芝生の感触は何ともいえないぐらい気持ちが良い、だが本番ではダフッたりトップしたりする(気合が入りすぎるのか緊張するのか)、かなり精神的なものだがそこにゴルフの醍醐味がある。

明日からいよいよ9月だ7月・8月は暑くてとってもやる気が起きないがやっとゴルフが出来る季節だ、11月までの三ヶ月間楽しみたい。

スポンサーサイト
プロフィール

カメ爺さん

Author:カメ爺さん
FC2ブログへようこそ!
 サラリーマン歴38年(北は仙台、西は福岡、転勤13回)いろいろあった会社生活だった。
(企業戦士というシーラカンス)
 定年後は8年間後輩の会社の手伝い、現役時代の暴飲暴食がたたり狭心症になる、カテーテル4回後ついにバイパス手術する、
退院後突如、毎日が日曜日になってしまった。
川口のマンションで妻と二人生活、
子供3人孫3人。
趣味は船釣り・ゴルフ・読書(池波正太郎・藤沢周平)喫茶店巡り・散歩

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR