川口国際文化交流フェスティバル2014

030_201407262120534ec.jpg

川口市盛人大学でお世話になった講座担当のあらいぐま先生のお手伝いで川口駅前のリリアに行った。

003_20140726212918ec6.jpg
あらいぐま先生と係りの人達が打ち合わせです

1階展示場会場には舞台が在り、国際色豊かな踊りや演奏が行われた。

スペインのフラメンコ・ハワイのフラダンス・スイスのヨーデル等々皆さん頑張って踊り歌っていた。

009_2014072621313640d.jpg
本場顔負けです

020_201407262134567ca.jpg

027_20140726213553c30.jpg
ハワイの人も真っ青です

006_20140726213702f6a.jpg

トルコのシシカバブーです、美味しかった

016_20140726213839a13.jpg

仲間のSさんが親切に「クイズ DE ドイツ!」のご案内、クイズに答えるとドイツからの小物がプレゼントされました。

031_201407262147133cb.jpg

ドイツという国、どんなことを知ってますか

028.jpg

メインホールでは遥々ドイツからラインフェルデンーエスタディンゲン音楽学校のオーケストラが交流コンサート(川口市青木フィルハーモニー吹奏楽団)で演奏していた。
(ドイツの名前は舌を噛みそうに長い)・・・・・この写真を写した後に係り員から注意された・・・・・・・

日本国歌の演奏の時、前の席に居た外国人が一斉に立ち上がって真摯に対応してくれた、ドイツ国歌の時はお返しに皆さん起立していた、素晴らしい!!

歌劇「タンホイザー」より行進曲の演奏を聞いてから退席・・・・・3時半から西川口の盛人大学で大学祭の実行委員会に出席のため、もっと聞きたかった。

今日はあらいぐま先生のお陰で気持ちの良い日を過ごせた  (^^♪
プロフィール

カメ爺さん

Author:カメ爺さん
FC2ブログへようこそ!
 サラリーマン歴38年(北は仙台、西は福岡、転勤13回)いろいろあった会社生活だった。
(企業戦士というシーラカンス)
 定年後は8年間後輩の会社の手伝い、現役時代の暴飲暴食がたたり狭心症になる、カテーテル4回後ついにバイパス手術する、
退院後突如、毎日が日曜日になってしまった。
川口のマンションで妻と二人生活、
子供3人孫3人。
趣味は船釣り・ゴルフ・読書(池波正太郎・藤沢周平)喫茶店巡り・散歩

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR