今年のゴールデンウィーク

休みに合わせたように間の平日に雨が降る。
現役時代あんなに楽しみだった連休も毎日が日曜日状態になった者とすれば返って煩わしい。
ゴルフ練習場が高くなったりプールや図書館が込んだりするので何時もとは逆に家にいる回数が増える。

今日は連休の合間だったが雨の為畑にも行かず暇をもてあそぶ。
この前ゴルフに行ってから何となしに左の肩甲骨周りの筋肉に違和感があり直らないので久しぶりに鍼を打ってもらいに行った。

けやき通りにある「きむら鍼灸整骨院」は午後は3時からなので2時50分に行った(1年半ぶりぐらいだ)。
当然直ぐにやってもらえると思って扉を開けたら先客がいた。
マサージや整骨を受ける人が多いので受付の人に「先生に鍼お願いします」と言ったら既に指名の人が何組かあるらしく「1時間は待ちますよ」と言われた。
1時間も待合室に居られないので受付だけしてもらって「4時に又来ます」と言って整骨院を一旦出た。
スーパーにビールを買いに行ったりしてしている内に50分ぐらい直ぐ経ってしまって又戻った。

ここの先生は元高校球児で行くと必ず野球の話かゴルフの話になって施術してもらっている時間があっという間に終わる。
帰りにカフェ「カナンキュラス」に寄る。平日の夕方でまして雨なのであまり客が来ないらしい、行った時は誰も居なかったがその内何人か人が入ってきた。

図書館で借りた「鳥羽 亮」の「まろほし銀次捕り物帳 怒り一閃」を読んだりマスターと話したりして1時間ほど過ごす。

家に帰ったのは6時過ぎていた、慌てて巨人×ヤクルト戦をやっているテレビをつける。
(これを書いた時は巨人はこてんぱんにやられた後だ・・・たまにはヤクルトに勝たしてあげよう!)

暇な老人の一日はこんな感じで過ぎていくのだ・・・・・

明日はゴルフの練習、明後日は畑だ・・・・・「きょういく・きょうよう」は毎日実践は中々難しい  (~o~)


001_20140430231246a8b.jpg
スポンサーサイト
プロフィール

カメ爺さん

Author:カメ爺さん
FC2ブログへようこそ!
 サラリーマン歴38年(北は仙台、西は福岡、転勤13回)いろいろあった会社生活だった。
(企業戦士というシーラカンス)
 定年後は8年間後輩の会社の手伝い、現役時代の暴飲暴食がたたり狭心症になる、カテーテル4回後ついにバイパス手術する、
退院後突如、毎日が日曜日になってしまった。
川口のマンションで妻と二人生活、
子供3人孫3人。
趣味は船釣り・ゴルフ・読書(池波正太郎・藤沢周平)喫茶店巡り・散歩

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR