吉祥寺葡萄屋

RIMG4208.jpg

吉祥寺に住んでいる小学校時代の同級生に連れて行ってもらった洋食屋

RIMG4213.jpg

友達が予約していたがかなりの込み具合だった・・・個室のような感じのスペース

RIMG4214.jpg

葡萄屋のランチ・・・・・彩御膳・・・コーヒーもデザートも付いてかなりのお手軽値段でした


今日は御茶ノ水の大学病院で脳梗塞の検査、カメ爺の親父は現在の俺の年齢の時脳梗塞で亡くなった。
親父はよく「明日は雨が降るぞ」なんて言っていたがそんな時は多分頭が重く感じたのだろう。
俺も最近何と無しに頭が重く感じる時がある(何となしが不気味なんだ)。
2年前の検査では多少脳内の血管が細いところがあるようだと循環器の先生に言われていたので今回はその時と比較してみようということでMR検査をやることになった。

午後の4時からなのでせっかく都内にでるので以前から一度は会おうぜと約束していた吉祥寺に住んでいる小学校の同級生倫ちゃんと連絡をとり吉祥寺駅で会うことにした。

彼はずっと学級委員(級長)だった秀才で、小学生なのに勉強も運動ももの凄く出来るのに全然偉ぶらない素晴らしい人格者(小学生にはあてはまる言葉ではないが)だった。
腕白で先生の言うことを聞かない俺は彼の隣りに座らされて監視されたが何故か直ぐ仲良くなって(先生の術中にはっまった)それ以来良くしてもらっている。
お互い現役時代は転勤族でまったく付き合いは途絶えていたが心は繋がっていた竹馬の友だ。

10年ぐらい前に小学校の同窓会があってそれ以来の再会だったが子供の頃の仲間は何の違和感もなく自然に話ができるもんだ。

RIMG4222.jpg

食事が終わってから病院に行くまで少し時間があったので爺さん二人で井の頭公園に桜を見に行く。
この2~3日の気温の上昇で桜は一気に咲き誇り最高の見ごろになっていた。

RIMG4220.jpg

ブログ始めた2年目にも此処に来たが今日もその時の絵描きさんがいた。

友達と駅で別れてから中央線に乗って御茶ノ水に行く。MR検査は時間は短いがお釜のような機械の中で動いてはいけないので結構緊張する(しかし音が凄かった・・・形容も出来ないようないろんなでかい音がした)。

かくして今日も終わったが古い友人に会うのは楽しい、気持ちの良い日であった (^_^)v

プロフィール

カメ爺さん

Author:カメ爺さん
FC2ブログへようこそ!
 サラリーマン歴38年(北は仙台、西は福岡、転勤13回)いろいろあった会社生活だった。
(企業戦士というシーラカンス)
 定年後は8年間後輩の会社の手伝い、現役時代の暴飲暴食がたたり狭心症になる、カテーテル4回後ついにバイパス手術する、
退院後突如、毎日が日曜日になってしまった。
川口のマンションで妻と二人生活、
子供3人孫3人。
趣味は船釣り・ゴルフ・読書(池波正太郎・藤沢周平)喫茶店巡り・散歩

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR