26年度の畑

RIMG3352.jpg
東川口の蕎麦屋「名倉」の紅葉ご膳・・・ソバの鴨付けだれは美味い

アースウィンドファームの貸し農園を今年も借りることになり契約を更新した。
今年は7人でスタート素人集団だが見よう見真似で何とか収穫まで漕ぎ着けたいものだ。

10時畑集合、大根とか京菜の残りを収穫した。タマネギは深く植えすぎたのでやっぱり失敗だった。
それでも皆さんで分けて持ち帰る。
次は2月に21日(49番から50番に耕地を替えてもらった)に石灰をまきいよいよ新年度のスタートだ。
今年は毎週金曜日に参集となり(前年は月2回)、これで金曜日は午前畑・午後サークルになり忙しくなった。
何にしても予定が入ることが年取った今は大事なことだ。(今日行く・今日用だ)

苦心して手に入れた?農機具収納ケースも何とか使えそうだ(ようやっと車の中が空になった)。

終わってから恒例の昼食会、今日は「名倉」のソバ定食、和気あいあいで今年の計画を話しながら散会。
さて、ジャガイモから始まる今年の収穫はどうなるのだろうか・・・・・皆さん期待十分だ!!

RIMG3354.jpg
???
これはソバの実を粉にする石臼を庭の置物にしたとのこと、なかなかいいね (^_^)v
プロフィール

カメ爺さん

Author:カメ爺さん
FC2ブログへようこそ!
 サラリーマン歴38年(北は仙台、西は福岡、転勤13回)いろいろあった会社生活だった。
(企業戦士というシーラカンス)
 定年後は8年間後輩の会社の手伝い、現役時代の暴飲暴食がたたり狭心症になる、カテーテル4回後ついにバイパス手術する、
退院後突如、毎日が日曜日になってしまった。
川口のマンションで妻と二人生活、
子供3人孫3人。
趣味は船釣り・ゴルフ・読書(池波正太郎・藤沢周平)喫茶店巡り・散歩

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR