全国高校サッカー選手権

RIMG3208.jpg
県民健康福祉村のサッカー場

快晴に誘われて散歩に出る。空気が乾燥していて天気の良さほど暖かくはなかったが福祉村のウォーキングコースを歩く。

サッカー場が直ぐ目に入ってきた、そういえば我が母校は東京都の代表(A・B2校)になったんだと思い出した。
高校のOB会報が先日届き、何気に見たら代表になったことが記事になっていた。ラグビーは毎年のように出場していて優勝もある強豪高(今年は都予選決勝で敗退)だがサッカーは時々出場するもラグビーほどの成果はない。

50数年前に遡るがそのころの母校にはサッカー部がなく高校には必ずあると思っていたのでがっかりしたことを思い出した(結局、陸上部に入ったが)。
団体ゲームの部員は卒業してもその後の集まりはあるが個人競技は種目も違うしそのために会う事もないので未だに残念でならない。

母校は何と開幕オープニングゲーム(国立競技場)で熊本代表と第1戦をやる名誉をえた(12月30日)。
国立競技場で試合が出来るのはベスト4からで高校サッカー聖地で試合できるのは最高だと思う。
結果は時の運だが高校生らしい溌剌としたプレーを期待したいものだ。


RIMG3212.jpg
冬の池は水鳥の天国だ・・・・・餌をやりに来る人が絶えない


RIMG3211.jpg

 何故か鶏が放し飼いになっていた・・・・・どうも捨てられたらしい・・・餌には困らないようだ・・・ここの猫は襲わないみたいだ(猫はかなりいる)
プロフィール

カメ爺さん

Author:カメ爺さん
FC2ブログへようこそ!
 サラリーマン歴38年(北は仙台、西は福岡、転勤13回)いろいろあった会社生活だった。
(企業戦士というシーラカンス)
 定年後は8年間後輩の会社の手伝い、現役時代の暴飲暴食がたたり狭心症になる、カテーテル4回後ついにバイパス手術する、
退院後突如、毎日が日曜日になってしまった。
川口のマンションで妻と二人生活、
子供3人孫3人。
趣味は船釣り・ゴルフ・読書(池波正太郎・藤沢周平)喫茶店巡り・散歩

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR