5400歩

RIMG3155.jpg
畷橋(なわてばし?)何て読むのか・・・・

晴天につられて思いつきで昼食後に綾瀬川の土手を散歩。
近所の佐藤橋を渡って対岸の土手を上流に歩く。
最初の橋(通称浦越街道まで行く・・・・ここの橋が写真)まで約3000歩。
土手の上に繁っていた雑草は枯れて気分良く快調に歩く(プールで水中歩行やっているせいか楽に歩けるようになった)。


RIMG3148_20131130201045604.jpg
我が家から対岸の土手

RIMG3154.jpg

生産農家の生花

RIMG3159.jpg

まだコスモスは頑張って咲いてます(橋を渡り折り返した・・・もうすぐ着く)


午後1時過ぎに家を出たのだが、2時からテレビでサッカーのJリーグ横浜マリノス対アルビレックス新潟の実況を見るため懸命に歩く。(川の向こう側の土手なのでどうしても次の橋を渡るしかない)

何とか2時10分に家にたどり着く。
浦和・川口あたりは浦和レッズのファン(サッカーではサポーターと言う)が多いが、俺は横浜マリノスの中村俊輔と中澤祐二(埼玉県吉川市出身)選手のファンで今日マリノスが勝つと優勝という試合だった。
(結果は0対2で惨敗・・・・優勝は次戦に持ち越し)・・・また1試合楽しみが出来た。

RIMG3163.jpg

俊輔のゴール正面からのフリーキック・・・得点にいたらず


浦和レッズも応援していたが1対4でサガン鳥栖に負けてしまい今シーズンの優勝は無くなってしまった・・・・肝心の試合で必ず負ける。


小一時間で5400歩あるいた、食後に歩くと血糖値の低下に効果があると聞いたような気がする。
天気が良い時にはなるべく歩いて衰えをカバーしなくては(どうせ続かないが・・・)。
スポンサーサイト
プロフィール

カメ爺さん

Author:カメ爺さん
FC2ブログへようこそ!
 サラリーマン歴38年(北は仙台、西は福岡、転勤13回)いろいろあった会社生活だった。
(企業戦士というシーラカンス)
 定年後は8年間後輩の会社の手伝い、現役時代の暴飲暴食がたたり狭心症になる、カテーテル4回後ついにバイパス手術する、
退院後突如、毎日が日曜日になってしまった。
川口のマンションで妻と二人生活、
子供3人孫3人。
趣味は船釣り・ゴルフ・読書(池波正太郎・藤沢周平)喫茶店巡り・散歩

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR