アプローチの練習

さいたま市見沼区にある七里ゴルフガーデン
RIMG1043.jpg

ネットに囲まれた打ちっ放しレンジは距離もあまり無く打席数も多くはないが、週に1回は車で20分ぐらいかけて練習に来る。ここは街中の練習場としては珍しく芝生のアプローチ練習が出来る(勿論パターも出来る)、俺は練習場のボールではなく実際にコースで使う古くなったボールで練習する。
 今日はアプローチウェッジ(52度)を使ってピッチエンドランやランニングアプローチを繰り返し方向や距離を変えて2時間やった。ここではほぼ完璧なんだが実際にコースに出るとほとんど上手くいかない、メンタルな面がかなりあるようだ。野球のキャッチボールのように何も考えないで目測だけで無意識に距離を打てるようになりたいものだ。
ゴルフのスコアはアプローチとパターが重要なファクターだ、特に年寄りはここで稼がなくてはならない、こんな良い練習場があるので繰り返し練習して絶対ものにしたいものだ。

周りの垣根の花
RIMG1038.jpg

RIMG1047.jpg
スポンサーサイト
プロフィール

カメ爺さん

Author:カメ爺さん
FC2ブログへようこそ!
 サラリーマン歴38年(北は仙台、西は福岡、転勤13回)いろいろあった会社生活だった。
(企業戦士というシーラカンス)
 定年後は8年間後輩の会社の手伝い、現役時代の暴飲暴食がたたり狭心症になる、カテーテル4回後ついにバイパス手術する、
退院後突如、毎日が日曜日になってしまった。
川口のマンションで妻と二人生活、
子供3人孫3人。
趣味は船釣り・ゴルフ・読書(池波正太郎・藤沢周平)喫茶店巡り・散歩

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR