江戸切子のコーヒーカップ

RIMG0289.jpg貴重な江戸切子のカップ・・・コーヒーの味も一段と引き立つ

RIMG0293.jpg何んと、出入り口のガラス引き戸(以前の民家はみなこんな感じの戸だった)にも切子細工が施してある・・驚き!
店の中の人が外から中を覗く人と目が合わないようにと工夫したそうです、切子で遮るとはアイデアですね

RIMG0288.jpgこだわりのお店です

錦糸町の先輩宅で会合、約束の時間より早く来たので直ぐそばの(錦糸町オリナスの向い側)コーヒーショップで一休み、前から目を付けていた店でカメ爺の感は大当たりGOODの店でした。
コーヒーも美味しく、たまたま他にお客さんがいなかったのでおしゃべり、楽しい時間でした。

下の写真は入り口の隅の方のあまり目にしない場所ですがマスターの「ここも切子ですよ」と言われて気ずいたところです。・・凄いこだわりです!
RIMG0294.jpg
スポンサーサイト
プロフィール

カメ爺さん

Author:カメ爺さん
FC2ブログへようこそ!
 サラリーマン歴38年(北は仙台、西は福岡、転勤13回)いろいろあった会社生活だった。
(企業戦士というシーラカンス)
 定年後は8年間後輩の会社の手伝い、現役時代の暴飲暴食がたたり狭心症になる、カテーテル4回後ついにバイパス手術する、
退院後突如、毎日が日曜日になってしまった。
川口のマンションで妻と二人生活、
子供3人孫3人。
趣味は船釣り・ゴルフ・読書(池波正太郎・藤沢周平)喫茶店巡り・散歩

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR