水天宮から八重洲へ歩く

RIMG0195.jpgとにかく安い・・・くれ竹の硬筆7号と緑のビニールテープを買う
RIMG0206.jpg前に一度行ったことのある喫茶店・・かふぇ・ぺしゃわーる・・19時からはバーになる
RIMG0203.jpgエスプレッソを作る器具

4月に術後一年の状態をCT&MRで撮影したのを循環器科の先生に続いて実際に手術を担当して頂いた心臓血管外科の先生に診察してもらいに大学病院のある御茶ノ水に行く。
状態は非常に良いとのご託宣心より感謝する、先生方や関係者のお陰である、有り難いことだ。医学の力でもう少し生かさしたもらえそうだ。
 昼は入院直前にいた会社の社長と丁度遊びに来ていた旧会社の後輩と食事に行く、しばらく駄弁ってから彼らと別れて一人で八重洲に向かう。
途中色々な店に寄り道しながら日本橋高島屋に到着、人通りは昨日の昼からの雷雨のせいか今日も同じような雲の気配なので非常に少ない、デパートもすいていた。6階のゴルフショップ等をぶらぶらして最近のクラブやウェアを見てから外に出る。
デパートの前の八重洲方向に向かう桜の木の街路樹がある道に入る、以前に一度来た「かふぇ・ぺしゃわーる」に入る、天気のせいなのかカメ爺が店内に居る間誰も来なかったのでマスターと駄弁る。今朝地震があったことから去年の大地震の話になり当時の店の様子や経営者の行動など話が弾んだ。
この店は夜7時からスナックになるとのこと機会があれば夜にも来てみようかと思った。
(本日の歩数13100歩、よく歩いた)
スポンサーサイト
プロフィール

カメ爺さん

Author:カメ爺さん
FC2ブログへようこそ!
 サラリーマン歴38年(北は仙台、西は福岡、転勤13回)いろいろあった会社生活だった。
(企業戦士というシーラカンス)
 定年後は8年間後輩の会社の手伝い、現役時代の暴飲暴食がたたり狭心症になる、カテーテル4回後ついにバイパス手術する、
退院後突如、毎日が日曜日になってしまった。
川口のマンションで妻と二人生活、
子供3人孫3人。
趣味は船釣り・ゴルフ・読書(池波正太郎・藤沢周平)喫茶店巡り・散歩

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR