メジャーリーガー

いよいよプロ野球も開幕です、巨人は東京ドームでヤクルト戦、相手の石川投手にあわやノーヒットノーランを食らいそうになって完敗でした。
 それに先立ってアメリカの大リーグが日本で開幕、イチロー選手がいるマリナーズとアスレチックスの試合がありました。マリナーズはイチローのほか岩隈投手、川崎選手も今年から参加しています。
第一試合イチローは4安打と大活躍、第二戦はキューバからの亡命選手のセスペデスがホームランと活躍し1勝1敗でした、同じ野球でも大リーガーの方はテンポが速く迫力があり当に見せるためのショウという感じがしました。それに比べて日本の野球は勝つために真剣なためどうしてもテンポが遅くなってしまいます、どっちがどうとも言えませんがやはりもっとスピーディーな展開がほしいと思うのは贅沢かな。
パワーとスピードの大リーグ、テクニックと試合の駆け引きの日本プロ野球両方楽しい、今年はダルビッシュが大リーグに行ったので松坂の復活と楽しみが倍増だ、それにしてもゴジラ松井はどうなったのか。



RIMG0129.jpg野球とは何の関係もありません、今日のお昼は珍しくザルうどんでした
スポンサーサイト
プロフィール

カメ爺さん

Author:カメ爺さん
FC2ブログへようこそ!
 サラリーマン歴38年(北は仙台、西は福岡、転勤13回)いろいろあった会社生活だった。
(企業戦士というシーラカンス)
 定年後は8年間後輩の会社の手伝い、現役時代の暴飲暴食がたたり狭心症になる、カテーテル4回後ついにバイパス手術する、
退院後突如、毎日が日曜日になってしまった。
川口のマンションで妻と二人生活、
子供3人孫3人。
趣味は船釣り・ゴルフ・読書(池波正太郎・藤沢周平)喫茶店巡り・散歩

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR